※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

都内に住む夫婦と子ども1人の光熱費、食費、日用品の合計はどのくらいでしょうか?額が8万円ほどかかってしまっています。

子ども1人、夫婦の3人暮らしで都内住みの方、1か月の光熱費、食費(外食こみ)、日用品を合わせた額はどのくらいですか?💦うちは8万くらいになっちゃって…😞

コメント

ママリ🔰

うち10万超える時ありますよ…💦うまくいって8万くらいに収まるかなってかんじです(笑)

• ママリ

ママリ

やっぱりそのくらいなりますよね💦都内だと高いんですかね…

• 2月23日
みかん

都内じゃないですけど10万超えます😂

• みかん

みかん

食費8万
    日用品5000円
    光熱費27000円(年平均)
    です!

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    食費とか結構かかりますよね💦食費を三万とかに抑えてる人ってどうやってるんだろって毎回思います💦

• 2月23日
  • みかん

みかん

料理上手で器用な人なんだろうなーと思います!
    安く食材を調達して上手に使うんだろうなと。

私も一時期、悪戦苦闘してみましたが夫に『食べ物くらいちゃんとした美味しい物が食べたい』と言われ、確かに医食同源とも言うし、食費下げるのに必死になるのもなぁと思いました😌

ます私は料理上手ではないので、そこも諦めポイントですかね!笑

子供も痩せの大食いでヘタすると私より食べる時もあるので、食費気にしてたらストレスまみれになりそうで😂

子供が外食好きなので、週2くらいで行くのも響いてますね😅
    まぁファーストフードか回転寿司かサイゼリヤかガストですけどね…お店で食べる雰囲気が好きらしいんです。苦笑

• 2月23日