※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

花粉症のお子さんのママさん、お子さんの外遊びについてどうしていますか?花粉症で外出が難しい場合、お家遊びメインですか?幼稚園や保育園では外遊びをしていますか?

花粉症のお子さんのママさん、この時期お外遊びはどうされてますか?

長男が去年から花粉症で、外遊びがほとんど出来ません。
内服薬(オロパタジン)と目薬は使ってますが外に出ると鼻水くしゃみが頻繁で本人も辛そうです😣

しばらくは我慢させるしかないと思っていますが、同じ様に花粉症のお子さんはお家遊びメインですか?
また長男は今年から幼稚園ですが、保育園やプレなど通われているお子さんは、園では普通に外遊びしていますか?

コメント

娘も数日前から花粉症っぽいです…
娘自身が公園行くと目が痒くなるから行かないと言ってるので行ってません😅
散歩は行こうかなーって思ってますが散歩の時も症状出たらやめます😂

• とまと

とまと

コメントありがとうございます❤️
    娘さん自身が行かないって言うんですね😣暖かくなってきていい季節なのに、こんな小さいうちから可哀想ですよね…
    うちは去年から花粉症なんですが、散歩は花粉が少ない早朝に行ってました💦
    でも今年は下の子のお世話があってなかなか早い時間に動き出せなくて。
    なるべく花粉浴びさせたくないですよね😵

• 2月23日
ひーこ1011

普通に外遊びしています。
くしゃみしたり鼻水が酷くなる時期もあります。

オロパタジンを飲み、ひどくなって咳が出る時は喘息薬のモンテルカストと点鼻薬使います。

外遊び好きなので、普通に外遊びしてます。
園でも特に制限はしていないので普通に外遊びやお散歩してます。
布団や服は外に干さないようにしています。

• とまと

とまと

普通に外遊びされてるんですね😉
    内服も同じですね!喘息薬と点鼻薬もプラスで使ってるんですね。
    点鼻薬はアラミストですか?

外遊び好きですもんね。我慢させるのも可哀想ですよね😣
    園でもそういうお子さんだけ室内遊びという訳にもいきませんもんね💦
    我が家も洗濯と布団は部屋干しです😊
    早く思い切り外に干したいです。

もう一生付き合っていくのでしょうから、症状が出ても仕方ないと思って薬使いながら過ごしていくしかないですよね😅

• 2月23日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

息子はアラミストですが、娘はモメタゾンです。

2人とも中耳炎になりやすいので鼻詰まり始めると恐怖です😓
    今は気軽に病院行ける感じでは無いですし…

息子はハウスダスト・ダニもあり、もう一生付き合っていくしか無いので、諦めて様子見ながら薬の調整しつつ普通に過ごさせています。

• 2月23日
  • とまと

とまと

お子さんお二人とも花粉症なんですね😣
    そうですよね。鼻水から中耳炎になっちゃったりもしますもんね。この時期特に心配ですね😢

ハウスダストも花粉も完全に除去するなんて難しいですもんね。
    色々気を使いますが、うちも一生付き合うモノと覚悟して薬も試しながら普通に過ごしていきたいです。
    参考にさせて頂きます✨😌✨

• 2月23日
はるわた

うちの長男も昨年から花粉症になり本人も辛そうですが外遊び大好きなので毎日外で遊んでます🤦‍♀️
私も花粉症なので出来れば外出たくないのですが💦
幼稚園でも外で遊んで帰って来てからも近所の子と1時間くらい家の周りで遊ばないと家に入りません😓
今日も風が強いし花粉も凄いのにこれから外遊びです💦

• とまと

とまと

やっぱり外遊び好きなお子さんは我慢出来ませんもんね。ママさんも大変でしょうし💦
    ママも花粉症ですか…私もです。
    この時期憂うつですよね😵
    今日風強いですよね💦うちは朝からずっとこもりきりです。
    でも幼稚園行く様になればそんな事やってられないでしょうし。。
    お薬は飲んでますか?
    うちは去年はザイザルを飲んでたんですが、今年は早めにオロパタジンを飲んでいて、どっちの方が効くのか様子見てるところで💦

• 2月23日