※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

電動自転車での送迎や通勤について教えてください。身長165cmで、子供を乗せて8分保育園へ、その後15~20分の通勤です。メーカーや乗車人数、カゴの有無、安定性、雨対策、乗車時間、使用期間、バッテリーについて教えてください。

電動自転車の質問、過去にも色々あって参考にさせてもらってるのですが、どの種類にするか決定打がまだ見つかりません💦

電動自転車で保育園・幼稚園の送迎や、お仕事に通勤されてる方教えて欲しいです!

私は身長165cmで、前後に子供を乗せて保育園まで自転車で8分くらい、そこから仕事場まで自転車で15~20分くらいの予定です。

①使ってるメーカーと種類教えてください。

②お子さんは何人乗せてますか?

③カゴはつけてますか?

④バランスよく乗れますか?(こけることないですか?)

⑤雨の日はカッパ着てますか?(親・子供ともに)

⑥1回の送迎、または通勤で自転車は何分くらい乗りますか?

⑦今、何年くらい乗られてますか?バッテリーの減りはどうですか?

⑧差し支えなければ身長教えてください。

たくさんすいません💦
ひとつでも答えていただけたらありがたいです😌💓

コメント

とんちんかん

①Panasonicギュットクルームex

②今は1人、追々前後2人になります😀

③前乗せ標準だったので後ろに後付けでカゴつけてました
もうリアシートに替えるのでカゴなしになります

④長男大柄ですが特に問題なく乗れてます

⑤小雨の日は自分レインコート、子どもレインコート+レインカバーで乗ってます💡

⑥保育園まで坂あり片道10分以内です

⑦丸2年、2週間に1回くらい充電してます🔌

⑧私170,夫175で乗ってます🚲

はじめてのママリ🔰

①パナソニックのギュットクルームです!
鍵刺さなくても解錠できるやつにしました!

②一人です!

③一人なので前はかごです!大きいかごですが、週末保育園の荷物が持ち帰るものが多くてかごに収まらないこともあります😅

④段差でコケたことあります💦
でも子供はビックリしてましたが、子供乗るところがしっかり被われてるお陰で無傷でした😭

⑤子供もカッパ着てます!

⑥保育園まで片道自転車で10分くらいで遠いです!

⑦まだ10ヶ月くらいですが、充電は週一回程です!

⑧158センチです!

さくみぃ

①PanasonicギュットミニdX
②子供は1人。後ろに乗ったり前に乗ったりです。
③前乗せ標準で、後ろに後付けカゴ付けていましたが、後ろもリアシートに交換しました。
④普通に走っていれば転倒しないです。雨で路面が濡れている時など、小さな段差で横滑りしやすいので注意して走ってます。
⑤私はカッパ、子供はレインカバーに入ってるので着ていません。
⑥送迎は片道5分、保育園〜職場までは片道15分ちょっとです。
⑦2年半くらい乗ってます。買った当初は週1回充電でしたが、今は週1.5回くらいです。
⑧163センチです。