※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

産休育休手当の詳細が知りたいです。他社と同じ手当とは何を指すのか、具体的な支給内容や手続きについて教えてください。

派遣で働いています。この度妊娠しまして、担当に確認したところ産休育休もらえるとのことで、手当はどんな感じででるか聞いたら 他の企業さんと同じようにでます!とのこと。
ざっくりすぎてどのくらいでるのか、全然聞きたいことが聞けませんでした(T_T)
他の会社員の方と同じようにとは、出産手当金や、育児休業給付金がもらえたり社会保険が免除されたりでしょうか?? 他の企業さんと同じようにといわれて、そういった手当金がもらえないこともあるのでしょうか??どのように聞いたら詳しく聞けるのか、失礼のないような聞き方も教えていただきたいです。
また、派遣の方で産休育休手当が出た方、どんな手続きをしたか、どれくらいもらえたか等ざっくりでもいいので教えてほしいです!

質問ばかり、すみません(^^;部分でもいいので分かる方教えてください!

コメント

派遣で産休、育休とったことあります。
産休、育休の対象でしたら、記載のものはもらえますよ。
いくら貰えるかは、今ご自身がもらっているお給料によって異なりますので、一概には言えません!
手続きも会社ごとに違いますが、必要書類を記載して派遣元に提出です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ママリで見ていると産休育休取れるけど手当がでないというパターンもあるとしり、不安になりました😅
    必要書類もこちらから確認した方がよさそうですね😅💦派遣会社のホームページ等で確認してみます!ありがとうございました‼️

• 2月23日

退会ユーザー

派遣元どこですか?もし同じなら詳しくわかりますよ?

• 2月23日
娘のママ

産休育休がもらえるってことはそういうことですね
出産手当金はでますし、社会保険料ももちろん免除です!
育児休業給付金も条件満たしていればもらえますね(^^)

もらえる給付金は今もらってる給与の金額によりますがネットで計算するツールありますよー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

産休育休がもらえると行っても手当がでない派遣会社もあるようなので 自分はどうなんだろう?と不安になりました。もらえると思っていて良さそうですね!よかったです!!
    計算ツールがあるのですね!!さっそく調べてみます🔍️

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

私も派遣で育休中です。
産休までお勤めできる環境なんですか?また、産休中に籍を置ける環境ですか?
私の会社は妊娠報告した時に、すぐに出産に伴う書類を郵送で貰いました(お金絡みの書類や産休中に派遣先→派遣会社へ籍を移す手続き、ざっくりとした妊娠中~産後の流れの紙など)。