※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
子育て・グッズ

生後6ヶ月の生活リズムについて、早起きが苦手で頭痛がするため悩んでいます。娘との起床時間を合わせるべきか迷っています。二度寝や遅い就寝は良くないでしょうか?

【生後6ヶ月の生活リズムについて】
ダメだー やっぱり朝起きれない😂💦
娘が寝てから私も22時には寝付いてるのに、7時頃に娘があー うーってお喋りしだして私も目が覚めて、でも眠過ぎて起きれなくてそのまま二度寝しちゃって娘も気づいたら寝てて、2人で今、起きました😅
こんな時間まで寝させるの良くないですよね?💦
週に2回くらいは早起き頑張ってるんですが、早起きすると必ず頭痛が。。。
でも娘が起きた時間に合わせて私も起きた方が良いですよね?💦

コメント

ぱと

生活のリズムを作るには7時には起きた方がいいですよ。たまには寝坊も良いとは思いますが、早めに早寝早起きの習慣に慣らした方が娘さんのためです。

にゃんママ

うち2歳くらいまで昼夜逆転してんじゃないの?って生活してましたよ😅w
それと比べたら大丈夫な時間だと思います☺️

(๑・̑◡・̑๑)

後々リズムつけるの大変なので、小さいうちからリズムつけてあげたほうがいいと思います!
でも、お母さんが頭痛で辛いとかなら無理して早起きする必要はないかなと思います!
娘さん寝た後そのままお母さんも寝たらもっと早く寝れるので早く起きれそうですがどうですか?

ふーママ

私もたまに二度寝してます!笑
娘は私が起こさない限り寝続けるのでつい😅笑

出来れば娘さんが起きる時間に起きた方がいいと思いますが無理しないことが1番だと思いますよ🎶

もか

すごくお気持ちわかります。私も2人いるので、9時にはベッドに入って、10時には寝てますが、夜中何度も起こされるので、朝眠くていつも最後に起きてます💦本当はもっと寝たいけど、上の子に起こされてやっとで起きてます😅
これから3回食始まったら余計生活リズムは大事になりますし、お互い早く起きれるといいですね。