※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
お仕事

ヤクルトレディか保育士か迷っています。子どもは託児所に預ける予定で、産休中の手当や拘束時間が心配です。経験談を聞かせてください。

ヤクルトレディで働くかヤクルト保育園(パートのちに正社員)で働くか迷っています。子どもは併設している託児所に預ける予定です。
2人目もなんとなぁく考えているのでヤクルトレディだと産休中は手当もらえないし、でも保育士だと拘束時間が長いし、と迷っています。

ヤクルトレディまたはヤクルト保育園で働かれている方、
経験談を聞かせてください。

コメント

まり

ヤクルトレディしてました♪
訳あって辞めましたが、仕事は楽しかったです☺️
子育てしながらだったので、拘束時間短くて気楽に〜という感じで。稼ぎはあんまり求めてなかったですけど、手取り5〜10万くらいでした。
扶養内で収めたくて💦

  • きなこ

    きなこ

    お仕事楽しかったんですね🌼
    私は旦那が国保なので、それを考えると社保で働ける保育士の方がいいかなあと。
    産休後復帰とかされましたか?

    • 2月23日
  • まり

    まり

    出産後働いて、働いてる時に妊娠してないので、そういうお休みはしてませんが
    他の人は復帰する人と辞める人半々くらいでした🤔
    お互い国保よりも、社保ある方が良さそうですね!
    ヤクルトレディなら常に募集してる気がしますし、選べるなら保育士がいいかなぁと思いました♪

    • 2月23日
  • きなこ

    きなこ

    復帰してからのお祝い金が30,000円と聞いたこともあります。それぐらいなら続けるよりも辞めてもいいかなって思いますね😓
    ありがとうございます!参考にさせていただきます😊

    • 2月23日