※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

愛知県北部で子どものアレルギーを診てくれる病院を探しています。子どもは2歳で、猫アレルギーと寒暖差アレルギーがあり、花粉症も疑っています。複数の科を受診しており、小児のアレルギー科が見つからず悩んでいます。

愛知県です。子どものアレルギー(花粉症)をみてくれる病院を探しています。

子どもは2歳です。1歳の時の血液検査では猫のみアレルギーの結果が出ました。寒暖差アレルギーもあります。
昨日からくしゃみをしたり目を掻いたりしているので花粉症も疑っています。

愛知県北部に住んでいます。
名古屋市西区、稲沢市、一宮市、北名古屋市周辺で子どものアレルギーをみてくれる病院でおすすめはありませんか?


猫アレルギーは発疹が出たので皮膚科を受診→アレルギーかもねと言われて小児科で血液検査
寒暖差アレルギーは鼻水が出るので耳鼻科を受診
別の機会に目を掻くので眼科を受診したら何に反応しているかわからないけどアレルギー反応という診断
と受診機関がバラバラです。

かといって近くに小児のアレルギー科も見つからず…
どこを受診すればいいのか悩んでいます。
子どもは粉薬は飲めますが、目薬は無理でした
宜しくお願いします

コメント

reemii

北名古屋のかねここどもクリニックはどうですか?😊

るー

西区じゃないですが、西区に近い北区の黒川駅近くの「たいようこどもクリニック」が小児科アレルギー科ですよ😃

そこは、小児科ですが耳鼻科のように鼻を吸ったり、シューってやつ(名前が分からなくてすみません💦)もあるので、鼻水が出てても行けて助かってます😊