※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

2歳児と6歳の朝ごはんとか夕飯何食べさせます?2人好み違うし、あまり量…

2歳児と6歳の朝ごはんとか夕飯何食べさせます?
2人好み違うし、あまり量も食べなくないですか?
味噌汁とご飯とかになっちゃいます😅

今日ネギマ丼と味噌汁と小松菜とコーンとしめじの和物にするんですが、多分味噌汁しか食べません😅

朝とかも上の子はパンとかりんご
下の子りんごだけとか
パン食べないし

大人と同じように食べてくれれば良いんですが。
豚キムチとかって何歳から食べれんですかー😭
皆さんの献立教えてください。

コメント

きき

2歳児と5歳の娘います!
同じく好みが違うしあまり食べません😵
朝は息子パンとりんご、
娘はパンといちご、
晩は手羽先焼いたやつ、牛の角切りステーキなら二人共食べます。
上の子に合わせた料理なら下の子はアンパンマンカレー出してます💦
味噌汁も下の子は飲まないのであまり出さなくなってきました、基本おかずと白ごはん。
娘はおかずばっかり、息子はおかずはあまり食べず野菜も一切食べない、ご飯は好きなのでふりかけ、おにぎり、アンパンマンカレーが無難な感じですね🤯

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねー😭
    牛の角切りステーキなんて食べるんですね!
    しかし、大人ともなると高すぎて手が出せません💦旦那がものすごい量食べるので。
    アンパンマンカレー王道ですね!うちも食べます!
    あんまり食べなくてもその内食べるようになると広い心で見守れば良いですかね💦

    • 2月23日
deleted user

うちも2歳と6歳です😊
うちの朝食は
人参、レーズン、玉ねぎ、セロリ、お豆をレモンと黒酢とオリーブオイルでつけたものと、
ブロッコリーとトマトとヨーグルトにフルーツを出しています。
食べたい人はパンも食べる感じです。
夕食も大人と同じものを出しています。
子どもは文句を言いつつ食べています 笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいオシャレですね✨
    レモンと黒酢で酸っぱそうですが、お子さん達たべるんですね。素晴らしい👏
    夕飯どんな感じですか?

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然おしゃれじゃないです🤣
    レーズンが甘いので美味しいみたいです♪
    うちの子、小麦、乳、卵のアレルギーがあるので作るのが限られてしまうのですが、
    ビーフン、チャーバン、牛丼、肉じゃが、魚の煮付け、ロールキャベツ、唐揚げ、野菜炒め、とにかくなんでも作ってます🤗

    • 2月23日
にゃん

2歳と4歳です!
偏食すぎてなかなか食べてくれません😅

好み違いますよね💦

朝は
しらすごはん
ふりかけごはん
納豆ごはん
食パン

のローテーションです😅
夕飯は
麻婆豆腐
カレーライス
はよく食べます!

オカズでいったら
アンパンマンポテト
卵焼き
なら食べてくれます。

あとは全然😭
出してはいるんですけど、ほぼ私と旦那で残飯処理です💦

豚キムチは6歳なら食べられるんじゃないですかねー。
辛いの大丈夫なら😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー!参考になります。
    フルタイムで働いているから、朝とか悲惨です😭
    しかし、やはり納豆しらすふりかけは頼みの綱ですよね。
    うんうん、安心しました😂
    アンパンマンポテト大好きですよね!
    私が子供の食べ残し食べれたい人なんです。
    大量の生ゴミがストレスです
    ありがとうございます😊豚キムチ旦那が好きだけど、子供は何食べるよ⁉️って感じで。
    小学生になれば良いかな?
    しかし、下の子もだとあと4年、、、、笑

    • 2月23日