※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたまま
子育て・グッズ

息子がねっとりしたうんちを出しにくそうで心配です。

1ヵ月半の息子を育てています!
うんちのことについてお聞きしたいです!
昨日うんちが出ずにずっとうんうんと唸っていましたが、今朝、いつもとは違うねっとりとしたうんちが出ました。
そして昨日からオナラと唸りをずっとしています(´・ ・`)
やっぱりねっとりうんちどから、出しにくいのでしょうか?
なんだか辛そうだし、うんちの回数も減ってるので心配です(´・ ・`)

コメント

1ヶ月くらいから、まとまって出来るようになってくるので、回数が減っても問題はないですよ(๑¯ω¯๑)
母乳よりミルクの方が固めになるので、出しにくくなるのも確かです(´・ω・`)
まだまだ筋肉がついてないので、踏ん張っても出ないことはありますが、1週間出てなくてミルク飲まない機嫌悪いとか色が変だとかじゃなければ、大丈夫ですよ(๑¯ω¯๑)
気になる時はお腹マッサージや体操、綿棒浣腸などしてあげればいいと思います(๑¯ω¯๑)

• ひなたまま

ひなたまま

まとまってできるようになるんですね!
    成長してるってことですかね(*´罒`*)
    今のところおっぱいもよく飲んで、機嫌もいいので見守ろうと思います!
    回答していただきありがとうございました!
    とても安心しました(❁´ω`❁)

• 8月18日