※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
住まい

千葉県北西部に家を建てた方いますか?貯金どれくらいで建てましたか?🥺

千葉県北西部に家を建てた方いますか?

貯金どれくらいで建てましたか?🥺

コメント

シャム

ほぼゼロです😅

貯金考えてたらこれから子供の事でお金かかるし、どう考えても貯金貯めてからとか無理だと思ったので、今子供にお金のかからない時に家買いました。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

どこのハウスメーカーで建てて坪数はどれくらいか教えていただけますでしょうか?💦💦

• 2月23日
  • シャム

シャム

義実家の近くに住みたくて探していて、そこが人気の住宅街なので不動産屋が買い占めてしまい滅多に土地だけでは出ない所なので、建売買いました。飯田グループホールディングスです。土地は35坪です。

義実家は3年前に建て替えたのですが、その時は地元の工務店に建てて貰っていましたよ😊

• 2月23日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうだったんですね!
    教えてくださりありがとうございます!!

貯金がたくさんあるわけではないので今のタイミングで建てるもしくは買うのがいいのか貯まったらの方がいいのか
    家を買うことに関して未知すぎてよくわからなくて💦

• 2月23日
  • シャム

シャム

私は家買うのは資産運用だと思っているので、ローンでも賢くお金を使ったと思っています。

それに、貯金って絶対に何年経ったらこれだけ貯まるなんて保証も無いですしね。貯金無くて家を買った立場から言わせて貰うと、マイホーム欲しいと思ったら貯金とか考えなくて良いんだなと思いました。ご縁があれば購入しちゃおう位に思ってた方が良いかもです(笑)

生活しながらのらりくらりローン払っていけるか??固定資産税払えるか??修繕が必要になった時に修繕出来るか?位で本当に何とかなります。

• 2月23日
くらぴー

北西部ですが少し郊外です。貯金は1500万くらいだったかなと思います。

貯金200万で建てました!
100万家具家電に消えて行きましたが💸笑
土地50坪、確か建物は32坪で4000万近くの借り入れです💸

ぽん

北西部で買いました!!
貯金は200万くらいです。
土地が高くて、注文諦めて建て売りにしました😂