※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anela
お金・保険

楽天市場での買い物で、楽天payにマイナンバーカードを登録したが、3月までに2万円使用が必要。普段の楽天カード支払いは楽天payでできない。

楽天市場で買い物をして、決済を楽天payにはできないのでしょうか?

マイナンバーカードを楽天payで登録しましたが、
3月までに2万円も使うことがない……

普段の楽天カードの支払いを楽天payで、できませんよね。

コメント

genkinominamoto

多分使えなかったと思いますが…
楽天payならチャージした時点でマイナポイント貰えませんか?
使う予定がなくても期限までに2万チャージすれば使うのは4月以降でも大丈夫です!

• anela

anela

チャージをしたら、チャージをしたお金での支払い方が分からないのですが…(;・∀・)

• 2月23日
麦ちょこ

ポイント利用のところでキャッシュを選択すれば楽天ペイからの支払いになりますよ☺️

• anela

anela

楽天の、支払い方法の所で、選ぶのですか?

• 2月23日
  • 麦ちょこ

麦ちょこ

そうです!
    ポイント利用の欄があると思うのでそこでキャッシュから利用するにすれば楽天ペイからの支払いになります。

• 2月23日
はじめてのママリ

マイナンバーの申請がコロナの影響で2ヶ月後とかになる方が増えて3月から9月まで伸びたと思いますよ!

• anela

anela

そうなんですか?!初耳です!調べてみます👌

• 2月23日
音

楽天ペイは楽天市場での利用はマイナポイント対象外ですよ!😣
後チャージだけでは貰えないです。楽天カードからチャージすれば還元はあがりますが、使わなければポイントは貰えないです。

• 音

楽天ペイのマイナポイントについてです😊

• 2月23日
ママリ

楽天ペイはQRコードで決済じゃないとマイナポイントの対象にはならないので、ネットでの買い物は対象外になるかと思います😭

ドラッグストアや電気屋さんとか楽天ペイで支払える所多いですよ😊

あと、マイナンバーカードを3月末までに申請すれば、マイナポイントの対象期間が9月まで延長されたのでまだまだゆっくり買い物で大丈夫ですよ👌

ちなみに楽天ペイは楽天ポイントで支払った分もマイナポイントの対象になります。

あとは、キャッシュに楽天カードからチャージして楽天ペイで支払うと1.5%還元で普通に支払うよりも還元率がいいですが、もちろんチャージしないで紐付けしているクレカや口座から支払っても大丈夫です😊