※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

卒園式、入学式に下の子連れか預けるか迷っています。一時預かり未経験です。

上の子の卒園式、入学式について
1歳の下の子を一緒に連れて行くか、一時預かりを探して預けるか、どちらがいいですかね?
一時預かりは使ったことがありません。

コメント

みかん

預けられるなら預けた方がいいと思います!

卒園式、入学式はみなさんビデオ撮影とかしてるのでやはり気を使うと思います。
連れて行くなら両親どちらか子守覚悟で騒いだら退出するなどしたほうがいいと思います!

また、地域によるんでしょうがうちも今度入学式で保護者2名のみの参加と決められてます。
このご時世なので連れて行くのであれば卒園式、入学式ともに要確認かと!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そうですよね。
    ビデオ撮影してたら声出したら気になるだろうし、申し訳ないので預け先探してみます!

• 2月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。
    夫が仕事休めるかギリギリまで分からないみたいで💦
    預け先探すことにします!

• 2月23日
ミッチー

預けられるなら預けた方がいいと思います。

うちは、入学式は保護者1名のみとなりました。
なので下のお子さんについては学校に確認された方がいいと思います。
一時預かりも、地域によっては早めに準備しないと預けることできなくなります💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね💦
    早めに預け先探してみます!

• 2月23日
1男1女ママ

うちの地域も、入学式は、保護者1名なので、下の子は、旦那に預ける予定です。預けられるなら、預けた方が、上のお子さんの晴れ姿見れるとゆっくりと思うので。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夫が仕事休めるかギリギリまで分からないみたいで💦
    休めなかったら困るので、預け先探してみることにします!

• 2月23日
母娘でキティラー

娘の幼稚園では先日お便りが配られて、できるだけ兄弟は預けてきてくださいと連絡がありました。

なので可能なら一時保育に預けたりされたほうが望ましいと思いますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね。
    周りに迷惑をかけたくないし、自分も身軽の方が助かるので一時保育に預けることにします!

• 2月24日