※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
お出かけ

自粛期間どうやって子供たちと過ごしてますか?😌自粛でも買い物行かない…

自粛期間どうやって子供たちと過ごしてますか?😌

自粛でも買い物行かないといけないので
スーパーや100均やドラックストアが1個に入ってる
ショッピングモール?に昼間に買い物にいったり
なるべく早く帰ろう!って思って子供たちと行ったり

旦那の帰り道にちょっとした買い物を頼んだりしてます

日中も公園とか行きたいけど
人が多かったりする土日は避けたり
平日でもあまり行けてません😢😢

けど、毎日家で過ごしてて子供たちも退屈そうだし
家も荒れるし……

家で過ごせる様に水で濡れる塗り絵を買ったけど
使い方違くてペンとかどっかいったり…(笑)(笑)


コメント

はじめてのママリ

公園ハシゴしてます💦😂

お互いストレスにならないように、密にならないカフェやケーキ屋さんなど行ったりもします😊

  • きのこ

    きのこ



    なるほどっ!!!!
    公園はしご良いですね!

    カフェやケーキ屋さんも昼間とかにいけばそんな人いなかったりしそうですよね🍰

    • 2月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    少なそうな公園選んで、多くなってきたら次〜って感じです😂
    子供も飽きないので良いですよ🤗

    • 2月23日
  • きのこ

    きのこ


    明日からやってみます🌸👌🏻

    • 2月23日
こま

平日の天気のよい日は午前中ほぼ公園に出掛けています。
土日祝は公園も混むので、旦那に避けるよう伝えています。
なので土日祝は鴨のいる池に餌をあげに行ったり(たまに1組いるか橋の上から見てる人がいる程度)
電車を見に行くなど散歩が主です。
その間私は1人でスーパーに買い物に出掛けてます。

先日久しぶりに雨で1日家で過ごしましたが、1日がもの凄く長く嫌になりました😅

  • きのこ

    きのこ



    午前中から公園!
    良かったら1日のスケジュールを大まかに教えて欲しいです😥


    上の子も電車が最近好きなので、電車を見に行くお散歩、やってみます🚃♡

    雨の日で籠るとすごい1日が長いですよね…
    することも限られてるし…💧

    • 2月23日
  • こま

    こま

    我が家は何パターンかあり、午前中のみの場合は公園に
    ●昨年秋~冬
    9:30~10時頃~13時頃
    ●今年に入ってから
    10:30頃~12:30頃

    (次男公園からの帰り道昼寝)
    ※玄関で服を着替える
    13:30(今年13時) 昼食
    14:15過ぎ 兄弟2人で遊ぶ・おもちゃ・ごっこ遊び等
    15:30 おやつ(食べたり食べなかったり)
    16:00 TV・DVD(夕食作り)
    16:30~17:00頃 お風呂
    17時半~18時頃 夕食
    19:30~20時就寝

    あとはお弁当持参して
    ●昨年秋~冬
    10時頃から15:30~16時 公園
    帰宅後玄関で全て脱いでそのままお風呂に直行
    17時~17:30頃夕食
    18:30頃 布団に入り絵本
    19:30までには寝付いてました
    ※夕食の段階で食べながら寝てる事も多々(17時~18時)

    ●今年に入ってから
    10:30~11:30頃から14:30 公園
    ※帰宅後服を着替える
    15時過ぎ おやつ
    ~16時 室内遊び
    あとは上で書いた午前中パターンと同じです。

    ●土日祝の午前中はお出かけ準備を全てしてから旦那にバトンタッチ
    10時半~11時頃出掛けて、12時半~13時頃帰ってきてます。
    私は息子達が帰ってきてすぐ昼食が食べれるよう帰宅時間に合わせて準備して待ってます。
    午後の流れは平日とさほどかわりません。

    • 2月23日
  • きのこ

    きのこ


    細かくありがとうございます😭

    19時半から20時に就寝の時は旦那さんが帰ってきた時とかどうしてますか?
    ご飯の準備とか…パパー!て起きちゃった時とか💧

    • 2月23日
  • こま

    こま

    基本寝かせてる時間に帰ってきませんが、早くなって時間がかぶりそうな時は音をたてずに帰ってくる様に連絡します。
    早く帰る連絡なく帰って来た場合は、無理に引き離すと余計に寝ないので、少し触れ合ってから旦那が走りに行くのを見送ってから寝ます。

    走りに行かない時はそのままお風呂に入ってもらい、夕食を食べずに一緒に布団に入ってもらってます。
    (子供達が寝たら旦那は夕飯)

    その場合は寝付くのが20時~20時半頃だと思います。

    • 2月23日
  • こま

    こま

    すみません💧
    19時半~20時に帰宅し、息子達が気づいた場合は遊んで21時までには寝てます。

    基本上の子は寝たらトイレ以外では起きず、起きてもそのまま寝ちゃいます。

    下の子は眠たいと私しかダメなので、起きても旦那が近づくと泣き叫び、お父さん♪っと目覚める事はありません。

    • 2月23日
  • きのこ

    きのこ



    そうなんですね!
    育児に協力的な旦那様ですね😢🌸

    詳しく教えてくれてありがとうございます😊

    • 2月24日
くめ

家の駐車場でチョークでお絵描き
公園
色んな電車に乗る
公園ランチ

  • きのこ

    きのこ


    チョークでお絵描きは水で流すと落ちますか??

    公園ランチ良いですね♪
    最近あったかいし🌸
    参考にさせていただきます😌

    • 2月24日