※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘がイヤイヤ期か不安。イヤと言うけどすぐ収まり、泣くけどすぐ止まる。イヤイヤ期かどうか心配している。

もうすぐ2歳の娘がいますがイヤイヤ期が来ません。突入してるとは思うんですが全然酷くないというか、想像と違います。着替えとかお風呂とか何するにも一言めにはイヤ!と言いますが、いざやるとそんな嫌がらなかったり少しグズってケロッとしてます。思い通りにならないと床に座り込んだり一瞬わーっと泣きますが、切り替えも早くずっと泣き続けるとかありません。
これはまだイヤイヤ期ではないんでしょうか??1歳半くらいからずっとイヤイヤ期に怯えてて、なんだか構え過ぎて疲れてきました😅

コメント

2歳5ヶ月の息子がいます!
わたしのところも
いや!とは言うけど、、
そうだよねぇいやだよねぇ
とずっと共感してきたからなのか
地面に寝そべったり
よく見るギャーギャーのイヤイヤ期
みたいなのは全くないです。
3歳になったら酷くなるのかな?

よく見るイヤイヤ期は
本当に大変そうですよね、、

わたしもいつかあの時期が来るのかな?
と思うと怯えます😂

もぐもぐ

うちもよく巷で聞くようなイヤイヤ期はあまりなかった気がします🤔その子その子でやはり違うのかなーと思うことにしました😂

8777ちゃん

娘のイヤイヤ期も、こんなもんか〜という感じで過ぎ去りました😊
一時期イヤイヤでゴキブリ体操みたいな動きをよくしていましたが動画撮って一緒に笑って観てました😂
外で疲れて抱っこするまで座り込んだり寝起きが悪いのは継続してますが、、
いろんな子がいますよね😊

ひ。

結局どの年齢にもイヤイヤする時期あるんですよ😇
程度がその子によって違うだけで、、。年齢が上がれば体力も着いてくるので、今より月齢が上がった時のイヤイヤは今より酷いかもしれませんし、同じくらいかもしれないしという感じです🤷‍♀️

自分の意思を持って言葉が喋れるようになると大変になってくるなーって4人育てて思います🤦‍♀️

ぴよぴよ

今でも上の子はイヤイヤ期ありません😂💦
やだ〜って笑いながら遊びながら?言うことはあっても
イヤ!って言うことはほぼゼロに近いですね😊

1男1女ママ

上の子は、よく見るイヤイヤでしたが、下の子は、1歳半で、イヤイヤ言ってましたが、2歳4ヶ月の今は、イヤすら言わず、時々疲れて動かなくなるくらいで、泣き叫ばないですが、油断はできないと思ってます😅