※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
妊活

妊娠検査薬を迷っています。生理予定日から1週間過ぎており、症状があるけど生理前と似ている。基礎体温も不安定。妊娠時の痛みや症状について知りたいです。

妊娠検査薬しようか迷っています。良かったらアドバイスください!

前回の生理から1ヶ月は経っていて、生理予定日より1週間過ぎています。
ここ2,3日、胸の張りや下腹部の張り、チクチクした痛みは感じます。でも生理前とも似ているので、ついに生理来るかな〜?とも思いますが、基礎体温は特に下がってはいません。

昨日今日と、胸焼けのようなものがたまーにあります。
あまり期待してもあとでガッカリする結果になるのが怖くて、最近は検査薬も買わずにいました。

妊娠しても生理前みたいな下腹部にチクチクした痛みはあるものなんでしょうか?それとも痛いということは、生理がくるのでしょうか?

※最近の基礎体温添付します。
基礎体温もガタガタでいつ排卵だったのかもよくわかりません…

コメント

モグ

生理予定日から1週間過ぎてるなら検査してみてもいいと思います!
私も妊娠した時チクチクした違和感ありました✨
ただ、2月の10日以降基礎体温が上がってる感じがするのですが、排卵ズレたってことはないですかね?

• もっち

もっち

後押しありがとうございます。排卵日がずれて、高温期になるのもずれたってことですか??💦

• 2月23日
  • モグ

モグ

そうですそうです!
    9日or10日あたりに排卵して高温期になってる気がします!
    妊娠してますように🙏✨

• 2月23日
  • もっち

もっち

なるほど!毎日測っていてもこんなにズレるものなんですね😳迷いもありますが、花粉症の薬も飲みたいので検査してみようと思います😅!

• 2月23日
ママリ

10日あたりから高温期な気がします^ ^
妊娠してますように^ ^

• もっち

もっち

そう言われてみれば、そういうふうに見えてきました!笑
    妊娠しててほしいのが一番だけど、ダメならダメで早く生理来てほしいです…😣

• 2月23日