※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mik
子育て・グッズ

離乳食でパン粥を大さじ2あげてしまいましたが、アレルギー反応はなく、明日から小さじ1から進めるべきでしょうか?お麩やそうめんは来週や再来週にスタートするのが良いですか?

離乳食のアレルギーについて
離乳食を始めて1ヶ月が経ちました。
離乳食本を参考に進めているのですが、今日から2回食にし、パン粥デビューしました。
パン粥は初めてなのでひと匙スタートしようとおもっていたのですが、2回食にするにあたってのスケジュールや、タンパク質の量などに気を取られて、誤って本のレシピの大さじ2をあげてしまいました。
気づいた頃には完食していて、
その後、アレルギー反応らしきものは特に出ておらず、機嫌も良かったです。
明日以降は改めて小さじ1から進めたほうがいいのでしょうか?
もしアレルギーが出て体調悪くなっていたらと考えると本当に自分が情けないし、何をしていたんだとかなり落ち込みました。
また、お麩やそうめんなどはじめるのは来週や再来週にスタートといった形がいいですよね?
皆さん、小麦粉、卵、乳製品等どのように進めたか教えて頂きたいです。

コメント

そんなに細かく考えてたら離乳食やっていけないです💦💦
素麺など同じく小麦からできているものは、パンクリアしていたらほとんどアレルギー出る可能性ないですし💦

• mik

mik

ありがとうございます😭
    初めてなもので些細なことでも不安になってしまって、。
    コメント頂いて気が楽になりました☺️ありがとうございます😊

• 2月23日