※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

花粉症になったかもしれません1週間ほど前から目のかゆみ、くしゃみ、…

花粉症になったかもしれません
1週間ほど前から目のかゆみ、くしゃみ、鼻水があります。今日は特にひどく鼻が詰まってしまいました
目をかきすぎて痛痒いです
鼻をかみすぎて耳も痛いです😭

やはり花粉症でしょうか?
病院へ行くとしたら眼科と耳鼻科どちらがいいですか?💦
市販の薬でも大丈夫なら市販薬を買おうかと思っています
また、花粉症かどうか調べるのにアレルギー検査したほうがいいのでしょうか?

コメント

mei🍒

耳鼻科の方がいいと思います。
何に反応しているか知りたければ1度検査してみるといいです。
私も検査してスギに1番反応しているのがわかっているので大体ピークの時期が来る前に病院に行ってます😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

耳鼻科がいいんですね!
    かなりつらいので、今度検査してもらいに行こうと思います!
    教えていただきありがとうございました✨😭

• 2月23日
かんづめ🔰

耳鼻科にいって検査してもらった方がいいとおもいます。杉だけじゃなくて複数の花粉症にかかってたりとか、さらにホコリやダニもあった、とかわかりますし。

薬のんでも目が痒いなら花粉症ようのメガネもですかね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3年くらい前から季節の変わり目に鼻水とくしゃみがでるようになり寒暖差アレルギー?と思っていたのですが、今年から目のかゆみの症状が出始めました💦
    やはり検査するのが1番ですね💦
    教えていただきありがとうございました🙇

• 2月23日