※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
その他の疑問

今日はコンビニでマイナンバーを使って戸籍を取りました。)戸籍から消す…

今日はコンビニでマイナンバーを使って戸籍を取りました。
旦那は再婚で前の奥さんのことも聞かされてましたが、戸籍に名前が残るのをすっかり忘れていて、今日戸籍を取った時に名前を見てしまって嫉妬してしまいました😂(説明が下手でごめんなさい、、。)

戸籍から消すのは無理なのはわかってますが表示しない方法などないんでしょうか、、😣😣



あああ、ほんと過去を消せるなら消したい〜。嫉妬する😭

コメント

mei🍒

うちも再婚なので元嫁の名前出てきましたが嫉妬っていうより除籍って書かれてて笑いました😂
あなたはもう除籍です!!さようなら!!って感じで(笑)分かりづらくてすみません💦

  • ゆー

    ゆー

    面白いですね😂笑
    私もそう思うことにします!

    • 2月23日
もも

すごいわかります!
この間本籍をとりました。
元嫁の名前が載ってるって知らずに見たら
名前や結婚した日子供が産まれた日が書いてありしっとしました!
相手が本籍を見れないようかな
手続きしない限り乗ります

  • ゆー

    ゆー

    ええ、そんなことも書かれてるんですね😭
    私だけの戸籍を取ったのでそこまでは分からず、、😣😣

    そういった手続きは区役所ですか?😭

    • 2月23日
悠

ご主人が本籍を一度実家とかに変更すれば乗りませんよ!✨
そのあと、また今の住所に戻せば大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • ゆー

    ゆー

    なるほど!
    少し面倒ですが前妻が乗らないならいいですね👏👏

    • 2月23日