※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
ココロ・悩み

東村山市在住で保育園に落ち、フルタイムじゃないと利用できないことに不満。認可外も満員で働けず、育休手当も受けられず貯金が心配。働きたいが困難。今からできることはあるか。

※批判、正論、論破いりません、吐き出させて下さい。
東村山市在住です。保育園落ちましたーー🤮🤮🤮🤮🤮そもそも最低指数に届いてない。けど!!フルタイムじゃないと保育園は利用してはいけないんか!!と政府に八つ当たりしたい😢😢
認可外も通える所は空きないしお先真っ暗です。。。働きたいのに働けない!!!二次も厳しいと思うって市役所の窓口で言われたし、、、育休手当は条件に満たず貰えてないので貯金は底をつきそうです。子どもの為に稼ぎたいのに。は、た、ら、き、た、いーーーー!!!!今からでも出来ることはあるのでしょうか。。認可外入れて実績つくって来年に向けて点数上げたらって言うけど認可外も通える所が無いんだよーーーー😭😭😭😭😭😭今!働きたいんだよーーー!!

コメント

まっこ

「女性の社会復帰」とか「働け働け」いうなら、預け先何とかしろや‼️と言いたくなりますよね。
大学のとき、同じ敷地内にあった短大の保育科にいた大量の学生…こんだけいて保育士足りないって、みんな何してんの?とも思うけど、保育園自体ないんでしょうね💦

託児つきの仕事とかもなさそうですか?

• さえ

さえ

以前話題になった、「保育園落ちた日本しね」の気持ちがよくわかります😔全然変わらんやん日本。。。オリンピックにお金かけすぎやし、そこにかけるお金あるなら保育園増設とか保育士の給料上げたりとか児童手当上げろやし。。。て思ってしまいます😢
    今育休中ですが在籍してる職場がとても環境良くて仕事もやりがいあるし辞めたくないんです😣😣我儘なんでしょうか。。。

• 2月23日
  • まっこ

まっこ

戻りたいほど好きな仕事…羨ましいです💦
    そんな仕事に出会いたいです💦
    ワガママなんかじゃないと思いますよ。

• 2月23日
  • さえ

さえ

いい会社に巡り会えてラッキーでした💦ただ、預け先見つからないと最悪辞めなくてはいけないかもしれないです、ほんとどうにかしなきゃ〜😭😭😭

• 2月23日
△△△

住んでるところは違いますが、私も保育園落ちました😭
点数も満点ではないけど、内定済みなのに落ちたのでショックでしかないです🥲🥲🥲
旦那の給料だけじゃ貯金できないので、この先不安しかないです、、、☁️

二次選考の申し込みに市役所行ったら、鬱病の診断書出したいとかフルタイムに変更したいとか頼んでる人がいて😭私より点数高い人まだまだいる😭もう希望がない😭ってなりました(笑)

内定もらってた職場にも申し訳なさすぎてハゲそうです😇

• さえ

さえ

内定頂いてるのに!!それはほんとショックですね😭😭私も旦那の給料低くて貯金まで回せません💦
    市役所にそんな方々がいたんですか🙄鬱とかフルタイムとか、ほんとなのかなぁって疑ってしまいます😰本当だったら申し訳ないけど💦
    職場に伝えるの勇気が要りますね🥺決して△△△さんが悪い訳ではないのに💦💦

• 2月23日
  • △△△

△△△

貯金できないと不安になりますよね⚡️フルタイムじゃないんですけど、フルタイムじゃないからって点数低いのも納得できません😭働かないといけないのは一緒なのに、、、

私も疑いの目しかなかったです😂鬱病の人とかめちゃくちゃ元気そうに喋ってて😂

3月に二次選考の結果が出るのでドキドキしてます🥺

• 2月23日
  • さえ

さえ

同感です。フルタイムじゃなくても一生懸命に働いてるのに!!!点数の差にモヤモヤします💦
    え!鬱って起き上がることも難しいくらい大変な病気ですよね😣なんで市役所来れるの😂
    お互い二次選考受かりますように!!私も、二次に向けて保育園の希望届を範囲広げて再度出してみます!一次の時も20園近く書いたんですけどね🤮🤮

• 2月23日
ぴっぴ

もう探された後の話だとは思いますが…
託児付き職場、認可外保育園、企業主導型保育園、小規模保育園、託児所、、、くらいですかね。もしまだ調べてないワードあったら一度調べてみてください!
働きたい皆様が預けられるようになりますように。

• さえ

さえ

我儘かもしれませんが、今在籍中の職場はできるだけ辞めたくないんです。認可外や企業主導型も見ましたが空いてない模様です。ほんと、働きたい人が預けられる世の中になって欲しいです。

• 2月23日
まち

別の市ですが、私も落ちました😭
傷病扱いでフルタイムの人と同じ点数だったのに、それでも落ちました。兄弟ありとかの加点ないと受かってないって…マジでどうなの…第一子詰む…

• さえ

さえ

それは悔しいですね😰😰どうか二次で受かりますように✨🥺第一子詰みますよね😭😭😭初めての保活でわからんことばかりだし😭💦

• 2月23日

お気持ち痛い程わかります…!
仕事を探せば保育園が見つかってからにしてください
保育園からは仕事を見つけてからにしてください。
どっち?!!?!もう無理じゃん!!!!と落ち込みました💧
あり得ないくらい色々な職場に面接に行き子供の年齢を聞かれては落とされ…。
働くママ応援📣と掲げてる企業も全部落ちました。
まさかの託児所付きも落ちました。未経験の職でも無かったのに…。

働きたいのに働けないママが多いと聞きますが、本当にその通りだなぁと思いました…。

• さえ

さえ

ほんっっっと、働きたいのに!!!なんで働かせてくれないの?って見えない誰かに怒りをぶつけたいですね🤯🤯子育てしづらい環境下でしんど過ぎますよね😭😭😭

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

企業主導型保育園の空きないんですね💦今来期の予約受付時期だと思うのですが😳
もしかしたら認可に流れる人もいるかもしれないので、とりあえずキャンセル待ちの申し込みをされてみては?!

• さえ

さえ

企業主導型も申込してるのですが、音沙汰無しです。認可に行く人の空きが出ないかなぁ〜と切に願ってます。。。

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭すごく待機児童が多い地域の方が意外に無認可保育園多いですよね💦入れるといいですね😭

• 2月23日
  • さえ

さえ

ほんと、こんなに保活が厳しいとは思ってもみなかったです。

• 2月23日
mk

お住いがどのあたりかわかりませんが、あおば保育園って確認されてますか?市の資料などには載ってませんが、お友だちが何人か通ってました!(みんな認可決まって転園してましたが)

• さえ

さえ

知りませんでした💦教えて頂きありがとうございます、連絡してみます!!

• 2月26日