※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
子育て・グッズ

兄弟姉妹でこどもチャレンジをやっている方へ、次女は0歳でまだ必要性を感じていません。上の子のおもちゃやDVDがあるため、シールや本が破れていたり、おもちゃが一部ない状況です。

兄弟姉妹でこどもチャレンジをやっている方、妹弟はいつから始めましたか?
次女は0歳なのですが、上の子のおもちゃやDVDがあるので、まだ必要性を感じてません…(シールが無かったり、本が破けたりおもちゃが一部なかったりしてますが)

コメント

マツ

上の子はチャレンジ現在退会中なので参考にならないかもですが、受講始めるのは次女ちゃんが「お姉ちゃんは新しいチャレンジ来てるのに、私にはない❗」って気付き始める2歳くらいで良いんじゃないかなと思います😃

• ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

ありがとうございます!
    内容も少し変わってるみたいだったので、次女も同じ1歳から始めた方が良いのか…?と危うく策にハマりそうでしたが、片付けも大変だし、子供から言い出すまで様子見たいと思います🤔

• 2月23日