※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃんmama
家族・旦那

お話を聞いてもらえると嬉しいです。私には義妹がいてあるひとつのこと…



お話を聞いてもらえると嬉しいです。

私には義妹がいてあるひとつのことが
ありいまは一切連絡をとっていません。

そのひとつの事は財布がなくなった
ということです。義妹と一緒にショッピングモールに行き、私の自宅まで一緒に帰ってきて、その次の日の朝に財布がなくなりました。

唐突にいうと、義妹を疑ってしまう自分がいます。一緒に帰宅し、一度子どもだけを部屋に連れていく際、財布の入った鞄を義妹が部屋までもってきて、
そのあと私は子どもと寝てしまい一切外出をしていなく、朝になると財布が入っていた鞄の中からなくなっていたからです。

実は前にもお金がないと義妹が
大騒ぎしていた際、私の鞄からお金が
なくなったことがあります。

また今回もお金がないと騒いでいたのに
私が財布をなくした翌日、
彼氏とデートにいっていて
どこからお金がでているのだろうと
不思議でしかたないのです。


ですが、旦那と私が義母にこのことを
相談しそれが義妹の耳に入ったみたいで家までおしかけてきて、
すごいキレ口調で、だらしなかった私が悪い。そんな母親で子どもがかわいそうだと言ってまでしてきたのです。
本人はとってないと一方的です。

文章がごちゃごちゃで本当に
申し訳ないのですが、
なんだかいろいろありすぎて
本当にわけわからなくなっています。

私が疑ったのがまちがいだったので
しょうか?
お叱りのコメントでも大丈夫です。


コメント

m!ya

自宅に帰ってきたときは
きちんと財布ありました⁉︎
落としたとか忘れたってことは
ありませんか〜?
ないのであれば義妹さんの
可能性もありますよね..

  • のんちゃんmama

    のんちゃんmama


    コメントありがとうございます。
    最後に使った際鞄にいれ
    ベビーカーのとっての所にかけていましたが身体の目の前にある状態なのでおとしたりスリにあったことはないと思っています。ですが家に帰って来た際に
    財布があったかは一切確認していないのでわかりません…(T_T)


    なので疑うのもよくないし、
    自分の責任でもあるので
    だめなことはわかっているのですが、

    義妹は実家のお金もとったり
    普段から嘘を並べて生活している子なので、
    なぜか疑ってしまう自分がいます…(T_T)

    • 8月18日
  • m!ya

    m!ya


    その様な義妹さんなら
    疑っちゃいますし
    絶対お前だ!って思う気持ちは
    よく解ります😞

    • 8月18日
  • のんちゃんmama

    のんちゃんmama


    ありがとうございます。
    お気持ちわかって頂けるだけで
    すごく気持ちが楽になります(;_;)

    • 8月18日
★☆

わたしでも、疑っちゃいます。
だけど、証拠があるわけでもないですし難しいですよね😭😭
絶対、これでやめるわけないです!またこんなことがあるかもしれないって思ってちゃんと監視した方がいいです!!!

  • のんちゃんmama

    のんちゃんmama


    コメントありがとうございます。
    そうなんです(;_;)証拠がないし
    自分にも責任があるので
    疑ってしまう自体がよくないなとは思っているのですが、
    普段からの義妹の生活をみて
    いると疑ってしまって…(T_T)

    はい。気を付けます🙇

    • 8月18日
ぶるぞん

家族になったとはいえ、他人です>_<
私はこういう事が起きてしまった時に疑うのが嫌だから、貴重品などはちゃんと管理してます💦

妹さんが怪しいかもしれませんけど決定ではないので言ってもせめて旦那さんまで止めとくべきだったかな〜と>_<💥
もしかしたら何かの拍子でポロっと落としてたり記憶違いだったりってことありますから💔

前回は妹さんが取ってたんですか>_<?

  • のんちゃんmama

    のんちゃんmama


    コメントありがとうございます。
    私自身も気が抜けていて
    管理不足でした(;_;)

    旦那で止めておいたのですが、
    旦那が義母に電話してしまったみたいでその際に近くにいた妹が自分が疑われていると察したみたいで私の家に怒鳴りこみにきたみたいなのです…(T_T)
    説明不足ですみません😢

    前回のこともまだ確定できてはいません。ですが旦那も私もあまりにも偶然が合いすぎてて…と疑っちゃっています…

    • 8月18日
ベビベビ♡

義母に相談したのが間違いだったかもです💦
旦那様だけなら、よかったけど、義母からすれば自分の娘を、泥棒呼ばわりされて気分を害するのは当然の事だと思います(>_<)

証拠があれば、相談してもいいのだと思いますが、証拠もないのにとったかもと言われたら、誰だって腹立ちます・・・

実際の所は義理妹がとったのかもしれませんが、証拠がない限り、相手もとぼけると思いますし、こればっかりは証拠がないと、
難しい問題ですね(>_<)

るんさんも、財布なくなって、しかも身内が犯人かもと思うとるんさん自身かなりツライと思いますが、証拠ない限り、強く出れないのも現実ですよね・・・

もしかすると、勘違いの可能性もありますし、
もしかすると本当に義理妹か盗んだ可能性もありますし

でも、疑うのは当然かもですが、それを義母に相談するのは少し間違いだったと思います💦

  • のんちゃんmama

    のんちゃんmama


    コメントありがとうございます。

    義母には旦那からこのようなことがあったんだと、電話をしてしまったみたいで、
    その近くにいた義妹が自分が疑われていると察したみたいで、
    家までおしかけて怒鳴りこみにきたみたいなのです。


    証拠も全くないし、
    私の管理不足だったのもあるので、全てが全て疑ってしまうのはだめなことはわかっているのですが…

    誰にも相談ができないまま辛くて吐き出してしまいました(;_;)すみません。

    • 8月18日
deleted user

義妹さんはおいくつなんですか?

私だったら盗まれるようなすきを
作った自分を責めます。

家のお金盗んだり嘘つく人と
初めからわかっているなら
信用なんて初めからしてないですよね?
そんな人にすきを作った自分が悪いと
諦めます。

でも仲直りして
わざとすきをつくって
次は証拠を掴みたいですね私なら!
もちろん何も入ってない財布を
あたかも変えたとみせかけて!

  • のんちゃんmama

    のんちゃんmama


    コメントありがとうございます。

    義妹はいま19歳です。

    いるかさんの言うとおりです。
    私自身の管理不足でこのようになってしまったのは
    かわりないし、気が足りなかったと思っています。
    ですので、疑ってしまっている自分もよくないなと思います…


    そうですね…(T_T)
    いろいろお言葉本当にありがとうございます。

    • 8月18日
のんちゃんmama

すみません。soltさんの回答を間違えて削除してしまいました。申し訳ありません(;_;)

deleted user

義弟のいえど身内なので消しておきます...
るんさんの御返事まで消えてしまってごめんなさい(*_*)

ご主人も義母もその疑いがある!なんて言ってたら余計に疑ってしまいますよ(;´∀`)
怒鳴り込んできたのもヤバイと思ってでは?
私が無罪ならただただ哀しくなって会いたくない
義実家なのに貴重品を肌身離さずって変な話ですが3回目はないようにしっかり自衛しましょ!( ̄- ̄)ゞ
でも財布ごとってカードとかもあるからかなり困りますよね...

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません!
    私が削除しました!
    決してるんさんのせいではないですよ!

    紛らわしいことをしてすみませんでした(*_*)

    • 8月18日
  • のんちゃんmama

    のんちゃんmama


    こちらこそすみません(;_;)
    ありがとうございます。

    もしかしたらそうなのかもしれません。散々暴言だけはいて人の話しは一切聞く耳もちませんでした。

    はい、気を付けます(;_;)
    そうなんです。免許証やら保険証やら入っているので、
    なにか大きな事が起こらないといいなと願っています(;_;)

    • 8月18日