※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママたそ
妊娠・出産

胎動について、周りの人にもわかる時期を知りたいです。嬉しいけど分からないので、21週目くらいからはっきり分かるでしょうか。参考になる情報が欲しいです。

胎動についてです💡

私自身はもうハッキリと感じるんですが、嬉しくて旦那や友人に手を当ててもらっても、イマイチ分からない様です😭
いつ頃から人が触ってもはっきり分かる様になるのでしょうか⁉️皆さんはいかがでしたか❓参考までに教えて頂きたいです😆

ちなみにもうすぐ21週になります✨

コメント

s.fam♡t.h.b

私の旦那さんもつい最近までお腹を触っても赤ちゃんが動いてるの分からなかったみたいです(´・ω・`)
こんなにお腹の中で動いてるのに何で分からんのん(TдT)!!って思いましたがw
旦那にもはっきり分かるようになったのはつい最近、8ヶ月入ってしばらくしてからですかね(*^^*)??
個人差はあると思うので他のママさんはどうなのか分からないけど、私はこんな感じでした(*´ω`*)♡
早く旦那様にも分かるくらい胎動激しくなると良いですね(*^^*)

deleted user

私は主人に分かってもらえたのは、24週あたりでした(﹡ˆoˆ﹡)20週あたりから、毎日手を当てて今ポコってなった!と言っても主人はハテナマーク•••(Ӧ)(ӧ)(Ӧ)(Ӧ)(ӧ)
もうすぐじゃないですかね?♡♡

想・煌のママ

うちは、20週の時に一回だけ分かりました(笑)
それからは、主人が仕事から帰ってくる前は動いてるのに、主人が帰ってきたら動かなくなります(笑)
触っても動かなくなります(笑)
もうすぐ里帰りで帰っちゃうので、主人は寂しがってます(^_^;)

ママたそ

やっぱりもう少しなんですね!私も、ハテナ顔の旦那にほら!ほら!今!って言って困らせていますw
早く共感したいです😃
コメントありがとうございました!

赤ちゃんとネコ

私の主人は、25週あたりからわかるようになりました!つい最近です!それまでは、動いてる時に手を当ててもらうものの、シーンと動かなくなります(-_-;)不思議ですよね…

手を当てるより、耳を当てる方がよりわかる!と言ってました。動きや音もするみたいです(^-^)

ママたそ

やはり皆さんもそんな感じなんですね✨2人で分かち合える日を待ってみます!
でも待ち遠しいです(^o^)笑
コメント感謝いたします!

しぃ…**

わたしは8カ月位まで
主人が触ったとたん止まっていました😆目に見ようとして、
ほら!動いてる!見て!と言ったら
今まで動いていたのに、止まる😊💦💦
主人はショック受けてました笑。
9ヶ月に入った今は、
服の上からでもわかるほどに
動いてるのがわかります(﹡´◡`﹡ )主人が触っても止まったりしなくなりました✨✨

旦那さんが触って止まる確率は
男の子だと高いらしいと聞きました♡

みかん

24wでやっとちょっとわかるって感じですよ(u_u)
27wまでにははっきりわかると思います(*^^*)

ママたそ

うちも旦那に触らせようとすると若干大人しくなります笑!
緊張してる?笑
私も里帰りの予定なので、帰るまでには分かる様になるのかな〜💦
もう少し待ってみます(*^_^*)
コメントありがとうございました✨

ママたそ

旦那が触ると動かなくなるのって、人見知り?笑
なんですかね?笑
なるほど耳を当ててもらった事ないのでやってみます!
ありがとうございます(^o^)

miku

24週でやっと伝えられました!
よく動いてる時に触ってもらえればもうぽこぽこわかると思うのですが、私も触ってわかるようになったの21週とかでしたよ!

ママたそ

男女の違いもあるんですかね!?
うちは女の子っぽいです(^ ^)
服の上から分かったらもう確実ですね〜楽しみ❤️
ありがとうございました(*^_^*)

ママたそ

やっぱり人が分かるまでにはまだもう少しかかりそうですね💦
自分ではもうすごい分かるんですけどね〜( ;ω; )
早く旦那にすげー!動いてる〜!と言わせたいです✨
コメントありがとうございました🍀

ママたそ

私もやっと触って分かる様になったんで、旦那にも早く伝えたかったんですが、どうやら自分は外と中と両方感じてるからハッキリ分かるみたいですね😅
コメントありがとうございます(^o^)

想・煌のママ

赤ちゃんは、お母さんの手とお父さんの手が分かるみたいですよ!
たまごクラブに載ってました(笑)
旦那さんも早く分かるようになるといいですね~!
頑張ってください!

ママたそ

大きさとか温度とかで分かるんですかね⁉️
妊娠してから生命の神秘に驚かされっぱなしです✨
頑張ります‼️励ましのお言葉ありがとうございます😍

想・煌のママ

やはり、常に一緒にいるのがお母さんで、触ったりするからそうなのかもしれませんね(ㅅ´ ˘ `)♡
胎動、愛おしいですよね♡
これからもっと激しくなるみたいですよ!
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね~(♡ˊ艸ˋ♡)

ややこ

18wで旦那にも伝わりました☆
お腹を見ながらジーっとしてると
お腹がぽこぽこ動いてるのもわかります(*´ω`*)
今は旦那がさわるとボコっと蹴ります!笑
赤ちゃんは、誰が触ってるのかわかるみたいですよ(*´∀`)
私が触っている時とは違う動きをします笑

ママたそ

えぇー18wで⁉️羨ましいなぁ❤️
赤ちゃんの機嫌が良くて(笑)、
旦那の時も動いてくれる事を祈ります✨
よし頻繁にチャレンジしてみるぞ〜😆
ありがとうございます💡