※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

学資保険は妊娠中に入るべき?コープ共済はいつから入るべき?悩んでいます。

子どもの保険についてです。
今妊娠中に学資保険って入った方がいいんですか?産まれてからの手続きやお金がかかるかなと思い、産まれてから0歳の間に入ってもいいのか悩んでいます。
また、怪我や入院でのコープ共済にも入りたいと思ってるんですが、それはもう少し大きくなってから入った方がいいですかね💦??

コメント

ねるぴ

確か産まれてないと保険入れないかと…😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれる前に入れる学資保険があるんですけど、それを検討中だったんです💦

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

もし入るって決めてるなら生まれる前でいいと思います。生まれてすぐ病気判明して入れなくなることもあるので。

momomo

コープには入ってませんが
学資保険はうまれてから入りました!

mama

今は学資も利率高くはないですし、何を重視するか次第ですね💡
入るなら早い方がいいですので、生まれる何ヵ月か前からなら入れますよね😊
コープのもどのように考えるか次第かと…
保育園に行くようになって怪我が多くなりそうだからなのか、男ので歩きだしたら怪我多そうだからなのか、もしなにか病気が見つかれば保険入れなくなるからその前に…なのかで大きくなってからがいいかどうか変わりますが…何のために入りたいですか💦⁉️

• mama

mama

ちなみにうちは、学資は入れておらずドル建てで入ってます。
    そしてコープは保育園に行くようになってから入れました💡

• 2月22日
ちゅんた

生まれる前に入れるやつありますね🤔うちは、生まれてから入りました😄0歳で。
医療も二人共0歳で入れました
なにかあってから、加入見合わせなったら困るので

なな

私は産まれる前に説明を聞いて
産まれてすぐ入りました!
郵便局のやつで医療もついてます😊

下の子は何も入っておらず
1歳になってから医療は入ろうと思ってます💦

私も学資保険は生まれる前に入りました😊
いざ生まれてみるとバタバタで、びっくりするくらい頭が働かず、やっと動けるようになったら子供連れで外出や来客は大変‥
結局生まれる前に、しっかり説明を聞いて入っておいてよかったと思いました😅

コープ共済も入っていますが、こちらは生まれて半年くらいで入りました!病気をしてからだと入りにくくなる可能性もありますし‥

まーる

入る!って決めてるなら入っておいても良いと思います!
私は下の子はまだ生まれてないですが、親名義で積立NISA始めてます💦
上の子は生まれてすぐ入院して、しばらく経過観察で病院通うので、経過観察終わるまでは県民共済には入れず、コープ共済は高いコースで保証内容が下がるものしか入れなかったので、保留してます、、1ヶ月検診で異常が見つかる前に入るって人が多い気がします🤔💡

• まーる

まーる

あ、下の子用に株投資系の保険も既に入ってました😂

• 2月22日