※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
straycat1121
妊娠・出産

37w4dの検診で内診を受け、痛みがあった後に生理痛のような痛みが半日続いた。子宮口は指一本程開いている。胎動は激しいが出血や下がりはない。内診はグリグリではなかったでしょうか?初産婦です。

はじめまして!
37w4dの検診の時に噂の内診グリグリらしきものを、されました。内診中は、痛みはあまりなかったのですが、終わったとたんに生理痛の用な痛みがジワジワと来てお腹と腰が痛くなり半日位続きました。
子宮口も指一本程、開いてるそうです。

只今37w6dで出血もなく下がっている様子もなく胎動も激しいです。

今回の内診は、グリグリではなかったのでしょうか?

因みに初産婦です。



コメント

achamama

グリグリされたんじゃないんでしょうか?
めちゃ痛いので分かるかと思います(^^;;

  • achamama

    achamama


    ちなみに、内診グリグリされると生理痛みたいな痛みと出血がある方が多いです。
    内診グリグリされてたら先生に言われると思います!

    • 8月18日
  • straycat1121

    straycat1121

    そうですかぁ前回の内診では、特に痛くもなく今回は痛みが続いたのでもしかしらなんて思ったのでが‥‥
    特に先生からは、言われてないので違うのかなぁ

    • 8月18日
  • achamama

    achamama


    内診グリグリは手を入れて卵膜をはがすのでめちゃ痛かったですよ(^^;;
    そうゆう感覚なかったですか?
    終わったあとは生理痛みたいな痛みですが、最中は激痛でした(´・ω・`)

    • 8月18日
  • straycat1121

    straycat1121

    内診された後、久しぶりの生理痛のような痛みで、上手く歩けませんでした(笑)何とも言えない痛みだったので、もしかしてグリグリって思いました。

    • 8月18日
  • achamama

    achamama


    されてる最中痛みましたか?

    • 8月18日
  • straycat1121

    straycat1121

    う~ん、痛いと言えば痛かったよーな気がするのですが、後の痛みの方が痛かったせいか、あまり覚えていないんですよね💦

    • 8月18日
  • achamama

    achamama


    そうなんですね!!
    私はかなり痛かったのですぐ分かりました(´×ω×`)
    その後、出血あるけど‥‥とかいろいろ説明されたので、内診されたら説明されるかと思います(´・ω・`)
    もしかしたら、子宮口見ただけかもしれないですね( ´・_・` )

    • 8月18日
  • straycat1121

    straycat1121

    よく皆さん激痛+出血とおっしゃってますもんね。今回は違ったのかもしれませんね。☺
    ありがとうございました。(^^)

    • 8月18日