※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちぷち
子育て・グッズ

春日井市の保育園で、未満児の保育について質問です。パパが休みの平日、ママが仕事でも預かってもらえますか?自治体によって異なるそうです。

春日井市の保育園について質問です。
旦那が平日休みなのですが、未満児での保育はママが仕事でもパパが休みの場合は、預かってもらえないのでしょうか?
自治体によって違うそうなので教えて頂きたいです。

コメント

みどり

自治体というよりは、園によって方針が違うのではないでしょうか?😌

市が運営している公立は基本厳しいイメージですし、企業運営の園で、例えば土曜日にご両親お休みでもリフレッシュのために保育園に預けていいですよ!ってところもありますし、、

• ぷちぷち

ぷちぷち

公立の保育園のことです。
    園によってというより、各市で決められていますよね。

• 2月23日
  • みどり

みどり

公立の保育園だと、市で統一して決まってるんですね☺️

公立かがわからなかったもので、大変失礼いたしました…🙏

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

春日井の公立保育園に通ってます。
平日で両親のどちらかが休日でも、通常保育時間内なら預かってもらえます!延長保育は使えないです!

• ぷちぷち

ぷちぷち

そうなんですね!
    どちらかが休みだと預かってもらえない市もあるのですが、春日井は預かって貰えるのですね。
    ありがとうございます!

• 2月23日