※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
その他の疑問

皆さんにお聞きしたいんですが、旦那さんの好き嫌いが多い方はいらっし…

皆さんにお聞きしたいんですが、旦那さんの好き嫌いが多い方はいらっしゃいますか?
私は、彼の好き嫌いが多くて悩んでいます 一番嫌いなのは魚全般です 焼き魚は食べますが、皮は必ず残します 煮魚やお寿司(お刺身やさば缶なども)は全く食べれません どうしたら食べてもらえるかと考えてしまいますが、私はそこまで料理ができるわけでもありません  
簡単に美味しく食べてもらえる魚料理があれば教えていただけないでしょうか?YouTubeで見ていたりもしましたが、急に見れなくなったり検索する事も出来なくなってしまいこの場をお借りしました すみませんが、よろしくお願いします

コメント

もんち

カジキマグロのバターソテーだったら、少しお肉のような食感で良いのではないでしょうか?😊

はじめてのママリ🔰

うちの夫は野菜(根菜のみOK)、生魚、フルーツ食べられないです
魚の皮も食べなくて、毎日カレーでいいと言う人です

嫌いなもの出しても文句を言いながら食べられるので
嫌いな食材は除けるか、別メニューにするようになりました、、
健康面は、、もう知りません😇

• ユキ

ユキ

返信ありがとうございます 大変ですよね?でも、お子さんがいるともっと大変じゃないですか?私の彼は肉類は好きなんですが、軟骨は食べれないんです すじ肉とかおでんに入れると美味しいですよね?
    やっぱり別メニューの方がいいのかなぁと思ってしまいますね 
    ご自身は健康面に問題ないですか?

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れてしまったのはありますが、献立組みが大変ですかね💦レシピ本見ててもダメな食材が多いので

私は私で好きなもの(生魚や野菜)を別で食べているので健康面は大丈夫かと思います🙆‍♀️

私ならおでんにすじ肉も入れるけど、夫が食べられるお肉も一緒に入れて各々好きな方を食べるにしますかね
    こちらが美味しいのに!と提供しても夫にとっては苦痛かなと思うので、、

苦痛に感じられてご飯の時間が嫌になられるよりかは、みんなが楽しく過ごせる方がいいかなと思っています🙇‍♀️
    たまには嫌いなものを無理やり食べさせることもありますけどね😅

• 2月23日
ふぅ

私の旦那もすごーく好き嫌いが多いです‼︎北陸に住んでてお魚新鮮で美味しいのに、ナマモノ魚肉など全般ダメです。火が通っていれば大丈夫ですが。あとキノコ類、ワカメなどの海藻類も嫌いで、野菜もそんなに好んで食べません。もはや何食べて生きてきたんだーって感じです‼︎笑 まず家で刺身などは出しませんし、キノコ類は一切食べないので料理に入っら場合は私の方に入れるかよけて食べてます。キクラゲなどがちっちゃーく入っててもよけてます(-。-;そんなん味しないでしょ‼︎と言っても食感が嫌だのなんだのと言って食べません。私は綺麗に残さず食べるタイプなので正直イライラします‼︎好き嫌いを克服しようと少しも努力してない様子もイライラするのでいつもいい歳してそんなに好き嫌いあるの恥ずかしいと思ったほうがいいと説教してます‼︎笑 全く響いてませんが笑 とりあえずもう何十年も食べずに生きてきたということはこちらがどう頑張ったところで同じだと思うで、私もそこには期待せず料理してます‼︎ただ娘には好き嫌いがなるべくないようにしてもらいたいので苦手なものがあれば克服できるよう努力したいです♪