※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

左乳首の白斑が詰まり、母乳外来で開通したが再び詰まってしまい、自分で開通したい。良い方法はありますか?

白斑の詰まりの開通方法教えてください😭

1週間ほど前に左乳首に白斑ができ授乳時に激痛の為、近所の母乳外来に行きましたが、白斑ではないと言われました。
ですが3日前に左乳の左下がボコボコのしこりができ、近所の母乳外来が休みだったので、急遽2日前に先日とは別の母乳外来に行きました。

そこですぐ「白斑だね〜結構しつこい白斑だね、詰まりがすごい!」と言われ、お産に匹敵するレベルの激痛マッサージしてもらい、なんとか白斑は開通、しこりも取れました😭

よかったーと思ったのも束の間、今日また白斑のところが詰まってしまい母乳が出てきません😭

近所の母乳外来はもう信用できなくて行きたくありません…。
マッサージしてもらった母乳外来は車でないと行けず、運転できないので子どもを連れて主人に連れてってもらうしかありません…
しかも激混みなので先日も子どもを2時間半待たせてしまい、頻繁に行くのは難しいです😭

どうにか自分で開通したいです😭😭😭
良い方法はありますでしょうか…

コメント

❁¨̮

お風呂に浸かっておっぱいマッサージしたら通りやすです!
結構良くなると通りやすいです

• ままり

ままり

遅くなってすみません💦
    頑張って授乳と、お風呂でマッサージしてたらどうにか通りました😭😭

• 2月26日
エカチェリーナ

ひたすら痛みに耐え吸わせてました。左右にできてしまい触るだけで激痛だったので、お産に匹敵するレベルのマッサージ…お察しします😭
外来に行く暇がなかったので、ひたすら頻回授乳で10日間くらいで消えました。
痛いですよね💦

• ままり

ままり

本当に激痛で死にました😭
    頻回授乳でどうにか乗り切りました💦
    母乳やめようかと思うくらいキツいですね…

• 2月26日
アーニー

白斑痛いですよね。
母乳出る分に対して乳腺が狭いからなるみたいです。あげる前によくマッサージして温めてから飲んでもらい、終わったら葛根湯を飲んでください。母乳は血液なので、血流がよくなれば楽になります。

• ままり

ままり

どうにか開通したので、あげる前にマッサージするようにしたら少し楽になりました💦ありがとうございます😭

• 2月26日