※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
妊娠・出産

テレビやDVDの利用頻度について相談です。家事中にテレビを見せることがあるが、他の方法も模索中。皆さんはどれくらい利用していますか?

よく、うちはテレビは見せないようにしてますとの投稿を目にする事が多いのですが、知育系のDVDや赤ちゃん向けのもの等もなにも一切見せていないんですか?(>_<)なるべくテレビに頼らず関わってあげようとは心がけていますが、出掛けの支度や食事などの家事中にグズられると、そのたびに手をとめていたらキリがないのでどうしても日中何度かはテレビに頼ってしまいます。皆さんテレビやDVDなどの頻度どれくらいですか?(ノ_・、)

コメント

初めてのママリ

私も同じです!
起きてる時はテレビ見させています!

ママリ

機嫌良くても、一緒に歌うたったり、手足動かしたりしながら全然みてますよー!子供1人で見せっぱなし、みたいなのはなるべく無いように気をつけてますが😌

みち

テレビは起きたら、すぐつけるように言われるので終始つけてますかね😊主人や私がテレビを見ててなにも言わないときはそのままだったりもします。その代わり、携帯でYouTubeを見せたり、出先で見せたりは絶対にしてないですね☺️

りんご

常にテレビつけちゃってます💦子ども向けじゃない時の方が多くて子ども番組の時間以外はニュースとかその他の番組など😅無音が苦手で💦
息子もテレビかけてても観ずにオモチャで遊んだりしてます。お母さんと一緒とか大好きで音に合わせて踊っていますが😚

ちゅーん

日によってまちまちですが多い時は3時間くらい見てます😂ただ連続ではないです。EテレとYouTube(テレビに繋いでます)見せてます。他の局は見せてません。YouTubeもかなり限定的で番組は私が決めてます。

NHKのいいところは私の目の届いてない時でも暴力描写やオモチャやゲームのコマーシャルなど商業的な表現のものが目に入らないところですね😅

momo

うちもテレビにお世話になってます!
平日は保育園なので、朝と夕方はEテレです!土日は一応時間を決めてますが、つけっぱなしの時もたまにあります😅

ねねこ

Eテレ様様です☺️おかげで歌が大好きです!毎日テレビです🤣
ずーっと見せ続けるわけじゃないから気にしません😁👌

はじめてのママリ🔰

生後半年頃からテレビっ子です!(笑)
基本は赤ちゃん向けYouTubeチャンネルや、ディズニーの曲(映像付き)などです😌

最近は何故か自分が写ってるホームビデオがお気に入りでめちゃくちゃ催促されます(笑)

声かけやボディタッチもなくテレビはよくない気がしますが、一緒に指差ししながら見るのは絵本の読みきかせなどと大差ないのでは?と感じてます!

ぽん

なぜテレビよくないのかな?って、最近思います💦
テレビで覚える歌も言葉もいいのになって思います。

上の子はテレビの影響で、数字やABCの歌、童謡覚えましたよ♪

まー

起きてから寝るまでテレビついてます😂自分の身支度や家事などで部屋から出るときはおかあさんといっしょを永遠リピートです笑

じゅん

ご飯を作る時におもちゃではどうしてもぐずってダメな時は、英語のアニメを見せてます✨
あとは私が力尽きた時に、声かけしながら一緒にEテレ見たりもします😊

朝、昼、夕方それぞれ15分くらいです〜。