※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま(24)
子育て・グッズ

子どもが足だけでずり這いをしている疑問点があります。他のお子さんも同じような行動をしていますか?

ずり這い、はいはい、つかまり立ち、伝い歩き
そして最近は5、6歩歩きます。
でもその中で未だにやる疑問点が…🤔
ずり這いなのか?よくわからないんですが、
手をつごかさず前で組んで?
足だけでズリズリしてるんです👀👀
普通のズリバイもできるんですが、
おもちゃを持ったまま足だけズリズリとか
おもちゃ持ってなくても足だけズリズリしてます。
皆さんのお子さんもありますか?
家族ではブルドーザーだ!とかなんとか
笑ってるんですが、ふと心配になりました😳

コメント

ゆゆ

保育士です🙌
ずり這いは赤ちゃんによっていろいろなバリエーションがありました!
おもちゃを持ったまま移動できて本人的に便利なんだと思います😊
それしかやらない訳ではないとのことなので全く心配いらないと思います🙆‍♀️