※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊活

妊活中に効果的な食べ物や習慣はありますか?アプリのみでタイミングを合わせていますが、他に効果的な方法があれば知りたいです。

妊活中、食べ物や習慣など、これが効いた‼︎ というものはありますか⁇
現在二人目妊活中ですが、アプリの排卵日予想でタイミングをとるだけで、他には特に何もやっていません。少しでも効果が期待できるものがあれば、試してみたいです‼︎

コメント

kou

賛否両論あるようですが、子宮内膜を厚くするのにパイナップルがいいと聞いたので、生理が始まって着床期くらいまで毎日食べてました!不妊治療(タイミング療法)開始と同時くらいに食べ始めたんですが、3ヶ月くらいで出来ました!
あとはベタですが、ルイボスティー、葉酸、マカとかは上の子の妊活の時くらいから飲んでます!

• ねこ

ねこ

パイナップル大好きです❤️早速明日買いに行ってきます‼︎
    マカは初めて聞きました。サプリメントですか⁇

• 8月18日
  • kou

kou

サプリメントです!それまではマカって聞くとなんか男性の精力剤的なイメージだったんですが...(笑)男性にもいいらしく、嫌がる主人に亜鉛とセットで飲ませてました!ネットで見ると、怪しげなサイトがいっぱいあります💧
    私はいいって聞くとなんでもとびついてたので、局何が良かったのか偶然出来たのか正直わかりません😅

• 8月18日
  • ねこ

ねこ

そうなんですね。笑
    うちの旦那もあまり協力的ではないので、嫌がられそうです💦
    まずは手軽に試せそうなパイナップルとルイボスティーから始めてみます✨
    ありがとうございます😊

• 8月18日
  • kou

kou

グッドアンサーありがとうございます!無事赤ちゃんがやってきますように♥
    妊娠菌置いていきますね~!

• 8月18日
  • ねこ

ねこ

ありがとうございます😆
    来週排卵予定なので、がんばります‼︎

• 8月18日