※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
子育て・グッズ

娘にスマホのライトを照らしながら動画を撮るのは目に悪い可能性があります。夫と話し合って他の方法を模索することをお勧めします。

3ヶ月の娘がいます。夫が仕事から帰宅後、部屋を暗くしていても娘が起きていたら、スマートフォンのフラッシュライトを娘に照らしながら動画を撮ります。その時、娘が強力なライトを直視しており、瞳孔の調整など上手くできず目に悪いんじゃないかと心配です。
夫はいつも深夜に帰宅するので娘と触れ合える貴重な時間、自分で撮影したいのもわかるのですが…
めさせた方がいいでしょうか?

コメント

あいチャンmama♥

うーん^^;
私なら嫌です😥💦
せっかく寝たのに起きたら
可哀想ですし。゚(゚^ω^゚)゚。

Y✩⃛ೄ

横からとか遠目からなら大丈夫かもしれませんが
直視してるならやめた方がいいかなって思います💦私の意見ですが…💦

娘さんが起きてるなら間接照明だけつけて、遊んでもらって、動画は日中miyuu505さんが撮ってめーっちゃ可愛いの送るから動画はやめとこ?って伝えるのはどうですか?

目に悪くないとして、
大人でも携帯のライト直視すると目がチカチカするので夜中なのに目が覚めちゃいそうですし💦

うみzzz

そうですね、娘さんのことを考えるとやめてもらえた方がいいと思います(>_<)
お休みのときにいっぱい写真撮って貰いたいですね(^o^;)

あいチャンmama♥

すいません^^;
寝てるんじゃなくて
起きてるんですね😥💦
間違えました^^;
あまりよくないと思います。゚(゚^ω^゚)゚。

ルナ

皆さん、ご意見ありがとうございます。
やっぱりやめてもらった方がいいですよね。確かに、目に悪くなくても大人でも嫌ですしね。動画は休日、明るい時に撮ってもらうようにします!