※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

キッチンに安全柵をしていますが、開閉したタイミングに息子もキッチン…

キッチンに安全柵をしていますが、開閉したタイミングに息子もキッチンに入ってきてしまいました。
ガスコンロのスイッチを真っ先に押してしまい、
みなさんはキッチンの入り口の柵以外にコンロ周りなど対策なさってることはありますか?!

コメント

りんりん

ガスコンロは毎回チャイルドロックをかけていました😵 跨ぐタイプの柵をつけてると入ってこれなくなって便利ですよ🙆‍♀️!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    チャイルドロックなんてあるのですか😲知りませんでした!取説読んでみたいと思います助かりました😢

• 2月22日
△△△

ガスコンロにチャイルドロックしてます!

私が料理してる時はそばで見てられるので、押されても気にしてません😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!チャイルドロック、初めてしりました😲
    やっぱり押したがりますよね💦思わず怒鳴ってしまい、大人げなかったです…

• 2月22日
  • △△△

△△△

だいたいのコンロにはついてると思います😊
    私も危ないことしてたらつい大声出しちゃうときあります🥲
    もし不便でなければコンロ前に登れないくらいの椅子とか置いておいてもいいと思います!

我が家はオーブントースターが低めの位置にあるので、前に収納スツール置いて触れないようにしてます🥺

• 2月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

息子、怒ってもわらうんです…😢(笑)

椅子でガードですね!ママさん方のリアルな対策、とっても参考になります😂

• 2月22日