※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぎにゃん
子育て・グッズ

男の子が生後1ヶ月で5000グラムに増えたことについて心配しています。母乳とミルクを混合で与えており、母子手帳では枠内とのことです。

いつもお世話になってます!
あと3日で1ヶ月になる男の子育ててます( ˊᵕˋ* )
出産した時が3200グラムくらいで今測ると5000グラム近いのですが増え過ぎでしょうか…(´・ω・`;)
母乳よりの混合でお風呂上がりとお昼にだけミルク90〜100飲ませてます|・ω・`)

母子手帳で見るとギリギリ枠内ですがw

コメント

みたち

私の息子も1日61グラム増えてましたよ(`・ω・´)すぎにゃんさんの場合1日60グラム増加って計算ですよね、大まかですが!

もしかしたら、ミルクは必要ないかもですね⭐️母乳で足りてるんだと思いますよ!

私はミルクをやめるよう1ヶ月検診で指導されました(`・ω・´)

• すぎにゃん

すぎにゃん

間違えて下にコメントしちゃいましたw

• 8月18日
すぎにゃん

夜長く寝てくれる様にミルクにしてたんですけどやっぱり母乳だけの方がいいですかね?(´・ω・`;)結構母乳はでてるので2時間おきくらいに欲しがるんで飲ませてましたw
夜中2時間おきがきつくてwミルクだと3時〜4時間は寝てくれるんです…|・ω・`)

とりあえずお昼のミルクは母乳に変えてみますw

りんご

ミルクは必要ないかもですよ(^^)うちの子も1ヶ月検診で1日平均65g増えてるからミルクは飲ませなくていいと言われました。母乳だけで2ヶ月検診行ったら1日平均55gと少し落ち着きました(*^o^*)

• すぎにゃん

すぎにゃん

やっぱり飲ませすぎなんですかね(´・ω・`;)笑
    あとミルクのほうが太るんですか?|・ω・`)
    質問ばかりですみません(´・ω・`;)

• 8月18日
  • りんご

りんご

最初は飲ませすぎとかわからないですよね^_^;
    母乳はいくらでも大丈夫だけど、ミルクは増えすぎは良くないから調整しないといけないと言われました。幸い母乳だけでも子が満足したのでそれ以降はミルク足してません(^^)

• 8月18日
  • すぎにゃん

すぎにゃん

わかんないですよね(´・ω・`;)
    母乳はどんだけ飲んでるのか把握できないので不安になります( ´•ω•` )

ミルク減らしてみようと思います( ˊᵕˋ* )

• 8月19日