※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

2歳半の男の子、トイトレについて教えてください。西松屋の補助便座を使って、排尿後に報告している段階。来年度の保育園転園に向けて、5月頃本格開始予定。上の子はトイトレ未経験。

2歳半の男の子、トイトレを始めるにあたって流れや必要なものなど教えてください✨

補助便座は西松屋のものでとりあえず良さそうでした。
でった〜と、排尿後に報告してくれる段階です。
今日はトイレに入って座るところまでできました😊

来年度から保育園が転園の為、本格開始は5月頃かなと思います。
上の子は諸事情でトイトレできていなきので初のトイトレです!

コメント

まーちゃん

毎日決まった時間にトイレに連れて行き出ても出なくても座らせる!を徹底していました😊後は1時間おきに声をかけてました😊お兄ちゃんパンツを履かせると本人はお兄ちゃんになった(•ω•´)ドヤ、ってなるのでお兄ちゃんパンツも良いですよ♫♫何度も失敗するので怒るのはNGです☺✨

• mi

mi

なるほど!
    よくおしっこ〜という時間から始めてみたいと思います😄
    お兄ちゃんパンツ!名前が可愛いですね✨早速探してみます
    ありがとうございます!

• 2月22日