※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイエット頑張ります。
子育て・グッズ

イヤイヤ期で肌着を着せるのが難しく、悩んでいます。女の子もこんなに泣くものでしょうか?

泣いて泣いて肌着が着せられず肌着がなして長袖Tシャツ着てます。
泣いて嫌がって逃げて、叩かれたりして、着させられないくらい泣きました😭😭
イヤイヤ期なんてこんなんもんでしょうか?
うちの子は早くて1歳2ヶ月くらいから片足突っ込んでもー今も酷いです...これからもっと酷くなると思うと憂鬱です。女の子もこんなに酷くなるんでしょうか?😭😭

コメント

のん

そんなもんだと思います☺️
泣いて嫌がるようになってからは、先にこれとこれどっち着る?とか本人に選ばせて本人が決めるように全部持っています🍀

• ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

肌着全部嫌で保育園から持ってきたTシャツを先に着たいってきかなくて何してもギャン泣きでした😭😭
    本人がこれ!ってなったら、無理矢理着せずに本人の意思に任せて良いのでしょうか?

• 2月22日
  • のん

のん

無理に着せなくていいと思いますよ☺️
    だから外に行く時も本人がしたいようにさせていて、暑い日に暖かいジャンパー来たりしてますよ🍀薄いジャンパーは持参して☺️
    着て満足する時もたくさんあるし、暑くなれば気持ち悪さに気づくのでタイミング見て着替えるなら着替えるって感じです☆

肌着くらいなくても全然ありです☺️寒そうとか気になるならTシャツの上にもう1枚着せてもいいですし☆

• 2月22日
るしあ

うちの子も早い時期からイヤイヤ期はじまってましたしそのぐらいの時は同じような感じでした💦
今も服着るとかオムツ履くとかイヤイヤします(;´Д`)

最近は言葉で理解してくれる事が増えてきたので着替えたらイチゴ一つあげるとかご褒美で釣って着せてます😓

ダイエット頑張ります。

着替えとか本人に任せて良いのでしょうか?😭
    風邪ひかないか、お腹冷えないか心配で、でもこっちも疲れるし本人も、めっちゃ泣くしどうなんでしょう😭😭

• 2月22日
  • るしあ

るしあ

1歳7ヶ月ぐらいの時は娘もまだ自分の欲求を言葉で伝える事が中々できなくて私もイヤイヤされて泣かれてイライラして1番お互いしんどかったです💦
    その時は好きなDVD見せてる間とか気をちらしてる間にとかササッと着替えさせてました。
    それでもイヤイヤ、ギャン泣きで着替えさせてくれない時は無理矢理着せてました(;´Д`)

今は言葉もいっぱい出てきてこっちが言う事も理解し説得?したら納得してくれる事も増えたので今は
    「着替えたらイチゴ食べるよ~」と言うとすんなりと着替えさせてくれます💦

• 2月22日
たろうちゃん

風邪ひいたりしなければなんでもありだと思います😂

うちは今!というハッキリしたイヤイヤ期は無かったですが、なんでも嫌!といった3秒後にやりたくて泣いたりが頻発してました😂←3歳
2歳頃は積み木で叩かれたりもしました…。

肌着嫌がるなら、腹巻きとかベストとか、ピンクとかで、娘さんの好きそうなの用意しても良いかもしれませんね😅

ダイエット頑張ります。

もーお腹壊さないかとか心配になってしまって😭😭腹巻探してみようかな、これがまだ1年以上続くと思うと気が滅入ります😭😭

• 2月22日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

子供の意思に任せる…と見せかけてどっちでも大丈夫な2択にしてます。上手くいかない事もあるとは思いますが💦
    「トイレ行く?」「いやや」「仕方ないな〜じゃあオムツ変えてあげるね」みたいな

• 2月22日