※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりか
ファッション・コスメ

安定期に入ってから、肌がすごく乾燥するようになってしまいました😣乾燥…

安定期に入ってから、肌がすごく乾燥するようになってしまいました😣

乾燥してるからなのか、肌全体に小さいブツブツがあり、肌触りがザラザラです😥

元々スキンケアが大好きで、気は使っていますが、いつものケアで全く追いつきません(泣)

ニベアこってり付け
なんかも試してみましたが
朝起きたらカサカサ…

皆さんスキンケアはどうされてますか?

コメント

haruka

私もザラザラです😭
日に日に乾燥がひどくなってます、、
お風呂上がりに、オイルとクリームをたっぷり塗っても朝には粉ふいてる時もあります💧
とにかく、こまめに塗って、水分をたくさんとるようなったら、少しよくなったので、続けていこうと思ってます!

• まりか

まりか

一緒ですね😣
    こまめに塗るの大切ですよね!
    中々サボりがちですが(笑)
    中からも水分補給私もやってみようと思います!!

• 8月18日
はじめてのママリ🔰さん

私もスキンケアが大好きで色々してましたが、妊娠してからより肌が乾燥気味&敏感になったのでキュレルのシリーズ使ってます☺︎
特に、キュレルの入浴剤はとってもいいです!肌のカサカサが落ち着きましたよ✨

他の方が仰ってるように、全身に化粧水をつけてからクリーム塗るといいってエステのお姉さんに言われました!高いのは勿体無いので(笑)全身用にはハトムギ化粧水使ってました!

• まりか

まりか

キュレル使ったことないのですが、よさそうですね!
    入浴剤買ってみます!

ハトムギ化粧水も試しに買って放置してあるので体に使ってみます!

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
    敏感肌にも使えるので是非使ってみてください♩

• 8月19日
momoriQ

まりかさんこんにちは(^^)

妊娠するとホルモンバランスが変化して、肌荒れしやすくなるみたいですね(ノ_`。)

私は元々敏感肌で、一度荒れてしまうとなかなか治すのに苦労しました(>_<)

もともとスキンケアに気を付けていらっしゃるとのことなのでご存知かもしれませんが、

肌(ボディ)が荒れしてしまった時は顔と同じスキンケアを私はしていますよ(^^)

ちなみに、私は 導入液→化粧水→美容液→クリーム で顔はケアしてます(_ _`*)

身体が荒れた時は、顔のケアと一緒に身体のケアもしていました。ただ、顔と同じケアはコストがかかるので(´・ω・`)
肌荒れが治ればボディは化粧水→(乳液)→クリームにしています。

肌が荒れると水分が出ていってしまっているので、ニベアのような油分だけを補ってもなかなかすぐには治りにくい印象です。

もともとクリームのような油分は、水分を逃がさないようにする役割なので、
まず化粧水で水分を補ってやってからクリームを付けた方が効果的かと思います(^^)
また、クリームがこの時期ベタベタし過ぎて逆に痒くなるようなら、化粧水→乳液 でも良いかと思います(^^)
(私はこの時期油分の多いクリームをべったり付けると、逆にそれで肌が痒くなります(´・ω・`))

お肌は人それぞれなので、まりかさんのお肌に合うかはわかりませんが…
ちょっとでも肌荒れがマシになりますように(_ _`*)

• まりか

まりか

顔と同じスキンケアをボディーにですか!
    もったいなくて出来ないです〜(笑)
    でも出来たら良くなりそうですね!

私は顔は
    導入液→化粧水→アイクリーム→美容液→乳液→クリーム
    とかなりこだわってやってましたが
    だめでした(泣)
    逆にもう少しシンプルなほうがいいのでしょうか?

確かに!クリームは蓋ですもんね!
    化粧水をがんばってみようかな…
    パックも試したんですが、これはニキビになってしまったんです😫

化粧水→乳液
    だけを試してみます!!

ありがとうございます♡

• 8月18日
  • momoriQ

momoriQ

お久しぶりです!m(_ _)m
    最近全然ログインしておらず…
    ご丁寧にお返事下さっていたにも関わらず、コメントしっ放しになっており大変申し訳ありませんでした(>_<)!

その後、お肌の調子はいかがでしょうか?
    少しでも良くなっていらっしゃれば良いのですが(´_`*)

私も、下手にパックをすると恐らくパックのコットンの刺激に肌が負けて、余計吹き出物が出たりします。(´・ω・`)

これからまた季節の変わり目で、
    お肌も荒れやすい時期かと思いますが(ノ_`。)

お互い、頑張りましょうー‼︎

• 10月18日
  • まりか

まりか

わざわざありがとうございます!
    あれから少し良くなったのですが、
    また寒くなってきて乾燥から頬がブツブツです(泣)

しばらく根気よく保湿頑張ります!
    はい!お互い頑張りましょう😆

• 10月18日
ゴロぽん

わたしは色んなもの塗ってもダメでした。
ので!
お家ピーリングみたいな角質落としジェルを普段より頻度高めに使いました!
普通週2なら、3で使うとかです。

洗顔も、ちゃんと生クリームみたいに泡立ててお手入れしました。
お肌の角質落として、余分な皮脂を落とした後、
ふきとり化粧水で化粧水の入りをよくして
そこから毎日用のパック、美容液、乳液としています。

だいぶ落ち着きましたよ*\(^o^)/*

• まりか

まりか

ピーリングは週一でクレイパックをしますが、前にピーリングやり過ぎで乾燥してるといわれてから怖いんです(泣)

洗顔大切ですよね!
    モコモコ泡で洗うと気持ちいいですし(^^)

皆さん結構シンプルなのですね😣
    私塗りすぎてたのかな…
    参考にさせていただきます!

• 8月18日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

元々の肌質なのかもしれないですが、わたしはフルーツ酸のピーリングジェルです^ ^
    乾燥することもないし、調子いいし、薬局で800円くらい?ダメでもカカトとかに使えるのでオススメですよ♡

肌は過保護にすると甘えると聞いたので、夏のお化粧は日焼け止めにルースパウダー、眉毛書いておしまいの薄化粧にしています。
    もともと濃いめの顔で普段メガネなので、アイメイクしなくてもバレませんし笑

• 8月18日

私も乾燥しやすくなったうえに敏感肌です(>_<)

私は夜お風呂から出たら速攻無印良品のホホバオイルつけてます(笑)
っでそのあと体拭くかんじです!

そのあとキュレルの化粧水、美容液、乳液でお手入れをしてます(^^)
メイクはしてもしなくても夜の洗顔はクレンジングだけにしてます!

朝は水洗いだけなんですが肌ツルツルです\( ˆoˆ )/

• まりか

まりか

キュレル使ってる方多いんですね!
    気になってきました!

私も朝は水洗いです(^^)
    お肌ツルツルうらやましい〜

• 8月19日