※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

財布とショルダーバッグについての悩み。財布が重くて肩が凝る。小さめの財布かショルダーバッグを検討中。おすすめアイテムや持ち物の管理方法を教えて欲しい。

コンパクトなお財布とショルダーバッグについて

車で保育園から帰ってきた後、そのまま近くの公園まで遊びに行くのが日課になっています😅

下の子は抱っこ紐、ショルダーバッグをかけて上の子と一緒に動き回ります。。

長財布、鍵、ハンカチ、ティッシュ、スマホ、除菌スプレーを入れてますが、財布が重くて肩が凝ります💦

車を運転するので免許証が入った財布を持ち歩く癖がついていて、、

この際財布を小さめにするか、お財布ショルダーみたいなのを買うか悩んでいます。

というか、何か良い方法ないかなー…

おすすめのミニ財布、ショルダーバッグや私は公園行く時こうしてる〜などあれば教えてください!

キャッシュカードやポイントカードが複数あって財布がパンパン…、別にすると持っていくのを忘れてしまいがちです😓

コメント

ママリ

リュックはダメですか?
背面にチャックがあるやつならおろさなくても中身取り出せますよ🙌
私は荷物が多いのでショルダーは無理でした😂

• トマト

トマト

コメントありがとうございます!
    リュックも好きです✨背面チャックありの物持ってないので探してみます😌あと、エルゴの抱っこ紐なので肩ベルトが落ちやすいイメージなんですが、どうしてますか?🥺

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

リュックも抱っこ紐みたいに前でカチっととめられるやつがあるのだと便利ですよ😊おしゃれ感は減りますが💦笑
    私はいつも抱っこ紐→リュックの順で背負ってましたが、特に不便なかったです🙌

• 2月22日
  • トマト

トマト

なるほど!それならズレ落ちることも無さそうですね😃
    もう子育て中はオシャレより利便性ですよね笑
    私も荷物多めなのでリュック探してみます✌️

• 2月22日