※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
家族・旦那

孫には満面の笑みで欠かさず挨拶するのに一緒に居る嫁はスルー、または…

孫には満面の笑みで欠かさず挨拶するのに一緒に居る嫁はスルー、または嫁だけが居る時は挨拶してこない姑って、普通ですかね?あるあるなんですか?

同居ですが正直気分悪いです。

私から「おはようございます。」と挨拶すると「あ、おはよう。(居たの気づかなかった)」みたいな感じです。目の前に居ますけどね。

私の子供には「孫ちゃぁーん、おはよ〜う!」「孫ちゃーん、いただきますね!」「孫ちゃん、おやすみね、またあしたっ」です。
いただきますごちそうさまも(私が食事は全部やってます)私だけの場合は何も言わずに無言で食べ無言で去ってくのが当たり前。

決して悪気があるわけではなく、マジでナチュラルに嫁は見えていない、孫しか目に入らないって感じなのでまぁ私は透明人間かな?って感じですね。なんか私の可愛い孫産んだら用無しって感じなのね、と思ってます。あとは自分のご飯さえ食べさせてくれればいいわみたいな?

これが当たり前の生活で姑嫌いなんですけど、挨拶って嫁姑の関係だったらより大事にしないとと思ってましたが私からする必要性も感じなくなって何も言わなくなりました。

姑は何故私が嫌っているか素でわかんないと思います。

コメント

もち

それわざとですよね😅
孫が見えて嫁が見えないなんて絶対ないですよ。
嫌がらせにしか私なら思いません。旦那さんそれ何も言わないんですか?

• はなこ

はなこ

なんていうか半分ボケてもいるので本当にナチュラルに孫が可愛すぎてそこしか目に入らないって感じなので、悪意があるわけではないです。
    でもなんか、私が子供とセットで常にいるから余計にそれが目立つというか気になるんですよね。
    孫にはなんとしても挨拶したい、コミュニケーション取りたい!って感じで一生懸命なんですけど、その隣にいる私には何も言わなくてもいいやって感じなんでしょうね。
    どちらにしても気分悪いけど、多分旦那とかからしたら「そんな事めくじら立てるなよ」て感じなので言えないですね。

• 2月22日
aya

もしかして旦那さんの前では愛想良くしてる感じですか?

挨拶は大事だよーって姑の前で子どもに言いたいです💧

• はなこ

はなこ

誰かの前だと態度変えるとかもないです。むしろみんな居ても「孫ちゃん、おはよう!」みたいなの貫いてます。いただきますごちそうさまはちゃんとしようね、できないと恥ずかしいよ!と子供に教えてたらそれまで無言で食べてた姑が「孫ちゃん!いただきますね」と子供にだけ言うようになったって流れです。
    「私には挨拶しないんですね。」とかいっやろうかと思う事もありますが、それ言うと多分親戚中にこんな事言われた!って触れ回るのが目に見えてるので言わないでいます。

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

すっごいわかります!同居してましたが全くおんなじでした!うちの場合はそれが同居人全員でめっちゃ辛かったです😢実家に帰った時孫くんおはよー!〇〇(私)もおはよーって当たり前に挨拶してくれてやっぱりこれが普通だよなぁと思いました。
義実家ではもう私は透明人間なんだなぁって思って血のつながらない自分だけに疎外感を感じて嫌でした。
そういう家の人って本当思いやりがないんでしょうね。こうしたら嫁さんも喜ぶだろうとか考えないんだなぁと感じました。
うちの旦那も結婚してから思いやりがないなぁと思って、そんな時に同居でこの対応なので、やっぱり親が親だと子も子なのかってめっちゃイラつきました😂笑