※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなたのママ
子育て・グッズ

保育園でスモックを着せたいけど指定がない。他の子も着ているか心配。

4月から保育園ですが、2歳児クラスなため、制服、スモックなどはありません。

うちの子はご飯の時などスタイを付けたがらず、ご飯の度に汚れて着替えます。
保育園に入ったら、砂場遊びや園庭で走り回るだろうし、スモック着させたいのですが、指定がない限り着てる子は少ないのでしょうか?

指定がなくてもスモック着させてるという方いますか?
服が何枚あっても足りなさそうです。。。

コメント

そうくんママ

スモック着てる子いなかったですね💦
特にこれからは、暑いし😵
うちの子もスタイ大っ嫌いで
家では服汚しまくりでしたが
保育園ではお利口につけてましたよ。
みんながつけてるからかな?
ちなみに、同じくらいの月齢から保育園です。

ちゅんた

うちの保育園はスモックありません
指定ないと着てる子はいないですね…
二人共0歳から行ってますがスタイは日頃付けませんが、給食のときのエプロンスタイはつけてましたよ😄周りがつけてるし、先生が上手につけてくれますよ😄

上が今2歳児クラス居ますが外で遊んでもだんだん汚さなくなりますよ👍🏻
遊びも上手になるんでしょうね🤔

うちの保育園は午前中外遊びなんですが、
洗濯物は増えますが外遊びして着替えて、給食食べて着替えてお昼寝するて清潔保持に努めてくれてるいい保育園だと思いましょう😁

• あなたのママ

あなたのママ

なるほど!ありがとうございます!!

• 2月22日