※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡みゆ♡
子育て・グッズ

娘が指しゃぶりで皮膚が赤黒くなっています。血豆や吸いすぎでしょうか?気になるので相談します。

生後2ヶ月の娘が人差し指で指しゃぶりをしているのですが、さきほどふと指を見たら皮膚と爪の境い目の部分?のが少し赤黒くなっていました。
(画像少し見づらいですが)

血豆でしょうか?
吸いすぎでできちゃったのかな?
あまり気にすることないんですかね(>_<)?

最近人差し指の指しゃぶりを1日中しているので気になってしまいます(>_<)

コメント

♪くぅM&m♪

解決にはならないかもですがうちの子も指しゃぶりして同じようになってます(´;ω;`)
赤黒なってるところがいずれ吸いすぎて取れますよw
うちは赤黒くなって取れての繰り返しです( ̄∀ ̄;)

• ♡みゆ♡

♡みゆ♡

同じような方がいて少し安心しました!
    そうなんですねー・・・
    しゃぶるのやめなさそうなので(笑)少し様子見してみた方がいい感じですね!
    ありがとうございます!

• 8月18日
  • ♪くぅM&m♪

♪くぅM&m♪

辞めさせようとしたらうちは全力で嫌がられました( ̄∀ ̄;)

今は寝返りができるようになったのでちょっとはましになってきたかな(¯―¯٥)

• 8月18日
  • ♡みゆ♡

♡みゆ♡

指を口から離しても即口までまた指を持っていきますよね(笑)
    寝返り!
    寝返りすることに気がいくからですかね!
    うちも早く少しでもマシになってほしいですー.+*:゚+。.☆
    首すわりが先ですが←

• 8月18日
  • ♪くぅM&m♪

♪くぅM&m♪

寝返りしても寝るときはやっぱり指しゃぶりしてました( ̄∀ ̄;)
    首がすわる前に寝返りしちゃう子もいるみたいですよ☆
    おしゃぶりを試してみるのもいいかもですね(*´ ˘ `*)

• 8月18日