※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
flower
子育て・グッズ

上の子と下の子の喧嘩が激しく、上の子がおもちゃを取られて泣く状況。上の子は自分が構ってほしいが下の子を敵視。解決策を模索中。

姉弟喧嘩がすごいです😅
下の子は上の子のおもちゃが欲しくて
どんなおもちゃを渡しても
上の子が遊んでる物を絶対取りに行きます
それにだめーーーーとものすごい勢いで怒る姉
手を出したりしませんが最近はあっちいけと
押しのけたりします💦
それでも負けじと下の子は奪い取りに行き
上の子が泣いて…の繰り返しで疲れます🥲
この歳でこんなにも喧嘩をするもんでしょうか?
上の子はまだ自分が構ってもらいたいのが強く
下の子を可愛がる時もありますが
敵対視してることが多いです( ; _ ; )
なにかいい解決策ないですかね…

コメント

もものこ

わかりますぅー!
うちもオモチャの取り合いしますよ、ふたりともpipiさん家よりもう少し歳上ですが😓
ホント疲れますよね💦

いい解決策は思いつかず申し訳ありません😭
うちはとにかくなだめて、どっちかを怒っていると何故か子供2人ヘラヘラして仲良くしてます。
あぁ、叱ってやった自分が馬鹿みたいだといつも思ってます😂