※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マユミ
家族・旦那

義父が嫌いです。新婚の時から同居していて、自分の要望は通すくせに私…

義父が嫌いです。
新婚の時から同居していて、自分の要望は通すくせに
私たちの簡単な当たり前のマナーも守ってくれません。
例えば、お風呂に浸かる前にカラダ洗うとか、静かに戸閉めるとかです…義母は亡くなられていて会った事はありません。
初マタなので、赤ちゃんとの生活が始まったらどんな風になっちゃうんだろう?と心配です😢
絶対むこうは自分の生活サイクルや今の生活を1ミリも変えないと思います。
私が切迫で入院中、色々注意したり朝方早くから動き出し、カーテンを勢いよく開けたりするので、それを話したら
赤ちゃんが産まれたら寝不足になるに決まってると旦那に言い放った事もあるようです。
きっと、寝たばかりの赤ちゃんを起こされたりしたらブチギレそうです。旦那は切れれば良いと言いますが、呆れて親子の会話はないです。私も年々嫌いになっていっていて、冷ややかな感じでみています。
子供が大きくなる中で、あまり義父を浮いた存在にするのも微妙だとは思いますが、そうなりそうです。
同居してる初マタさん、どんな感じですか?

コメント

ママリ

私だったら別居できるように旦那に話すと思います。産後は本当に大変です😢ただでさえ睡眠不足になりますし、体もボロボロのなか育児をしなくてはいけません。ホルモンバランスのせいでずっとイライラしますし、旦那のこともしばらく嫌いになってしまうほどです😭そんな中にさらにそのような義父がいると思うと、私なら耐えられないです😢😢

• マユミ

マユミ

回答ありがとうございます!
    別居はできないんです…出て行く時は縁を切るときだと旦那が言います。末っ子なのに何でこんなに大変なのか💦

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

なぜ別居できないんでしょうか?😢
    別居が難しいのであれば、まずはきちんと旦那さんと義父のことについて話し合って、旦那さんから義父に直接直して欲しい点や産後の生活の仕方など伝えてもらうべきだと思います!😢

• 2月22日
  • マユミ

マユミ

旦那は家を出た事がなく、別居して、家に義父を見に行かなきゃいけないのも面倒だという考えです。お兄さんたちは2人とも他県です。
    伝えているのに、聴く耳を義父が持ちません。警察のお世話になったこともあり、正直どうしたらいいか分からない厄介な人です😢

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね、、可哀想としか言えないです😢😢

• 2月22日
  • マユミ

マユミ

警察と言っても、車で家出したので夜中帰ってきた時に間に入ってもらっただけです。言っても聞かないから、紙に書いて貼っても 警察官にあんなの書かれる!と苦し紛れにそれのせいにしてました…本当によく分からないひとです。亡くなるまで我慢しかないです

• 2月22日
1003

別居するのをおすすめします
産後は本当にボロボロで旦那ですらイライラして嫌になるくらいなので義父とかほんと耐えられないかと思います😭💦

• マユミ

マユミ

回答ありがとうございます!
    ボロボロになると思うので、実家にしばらく帰るにしても…きっとブチギレると思います笑
    実母は同居した事ないので、義父の本性分かってもらえないです💦

• 2月22日
  • 1003

1003

旦那さんがブチギレるのでしょうか?🙄

• 2月22日
  • マユミ

マユミ

私が義父にです!旦那が義父と話すとすぐ喧嘩になるので、タイミングを見計らってばかりで。私が言うと無視するか、大袈裟に可愛めに注意します笑

• 2月22日
マユミ

同居している方のみコメントお願いします