※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HIPO
子育て・グッズ

赤ちゃんが起きているときは機嫌が悪いものなのでしょうか?寝ている以外泣いているので、困っています。

明日で1ヶ月の男の子を育てています。
うちの子、1日の過ごし方が寝ているかおっぱい飲んでるかグズっているか…で、機嫌良く起きていることがありません。
少しはグズったまま放っておいても良いのかとも思うのですが、声が枯れてしまうほど泣き叫ばれると可哀想で💦

赤ちゃんて、こんなにも起きてるときは機嫌が悪いものなのでしょうか???
寝てる以外泣いてるので、困ってるし少し心配です。

コメント

caoao

抱っこしても泣いてるんですか?

• HIPO

HIPO

抱っこしても泣いています。
    泣かなくなると寝ます…

• 8月18日
  • caoao

caoao

抱っこしてもずっと泣いてるのはママもしんどいですね…>_<…
    母乳なら、おっぱいくわえさせるしかないですね!
    一人でご機嫌にしててくれる時間は、3ヶ月くらいから増えてくると思いますよ。それまではうちはずーっと抱っこでしたぁ…

• 8月18日
  • HIPO

HIPO

みなさんからのご意見を拝見して、1ヶ月はそんなもんなんだ😌となんとなく諦めがつきました(笑)2~3ヶ月になって少しずつご機嫌でいてくれる時間が増えるのを期待しながら…今は耐え時だと思って頑張ります😆
    ありがとうございました!!

• 8月20日
yaomama

ウチは3人子がいますが、二ヶ月くらいまで3人ともそんな感じでした。ずーーっと抱っこしてましたね〜。三ヶ月くらいになると少しずつご機嫌に過ごす時間も増えてきました。

• HIPO

HIPO

そうなんですねぇ…じゃぁ抱っこして頑張るしかないんでしょうかあ(>_<)

• 8月18日
ゆまり

息子も、同じくらいの頃は機嫌良い時間なんて0でした💦

起きてる間はずっとグズグズで
立って抱っこしてたり、座って抱っこしながら揺れていたりで一日中そうでした(笑)

もう8ヶ月になりますが、今はグズってる時間の方が圧倒的に少ないです。1人でも遊べるようになってきているので、機嫌良い時間がかなり増えました。

• HIPO

HIPO

そんなもんなんですね💦
    抱っこしてものけぞって泣くこともあって、何をしたら泣かないでいてくれるのかを探るのが大変ですね💦

• 8月18日
いこ

最初の頃はそんな感じでしたよ(^^;もう少ししたら機嫌良く起きている時間が増えてくるので、あと少しの辛抱です(>_<)

でも泣いてばっかはきついですよね(TT)

• HIPO

HIPO

最初の頃はこんなもんなんですね💦うちの子だけかと思いましたwww
    もう少しの辛抱!と思って頑張ります。

• 8月18日
みゃう

うちのこもそうでしたよー(^o^)
甘えん坊ちゃんなんですかねw
時間の許すかぎり抱っこしてました♡
大変でしたが、徐々にひとりでもご機嫌でいる時間が出来てきますよ!

• HIPO

HIPO

抱っこして泣き止んでくれるなら頑張れるんですが、おっぱいをあげないと泣き止まなくて💦
    おっぱい吸いすぎてお腹一杯らしくまた泣く…なんてこともしばしばwww
    ご機嫌でいてくれる時が増えるのを待ちます!

• 8月18日
ゆゆゆm

それぐらいの時期は同じ感じでした。
起きてる時間が長くなって来るけど、起きてる間はずっとグズグズしてました。
2ヶ月近づいてきたら少しづつご機嫌な時間が増えてきましたよ^_^
それでも保つのは1時間ぐらいで、後はグズグズ→寝る→すぐ起きる→グズグズ
だったりします。

• HIPO

HIPO

2ヶ月でもグズグズなんですね💦それでも今よりは機嫌良く過ごしてくれる時間が多くなるのか!!
    これからの1ヶ月はもう少しだけ楽になるのかな😌

• 8月18日