※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家に住んでいます。妹は近いですが義理実家に住んでいます。妹がほん…

実家に住んでいます。

妹は近いですが義理実家に住んでいます。
妹がほんとにおかしいです。
人を傷つけたり、家族でもすごい物言いしたり、
自分の価値観が全てで、
自分が常に上じゃないと嫌です。
子育てに対しても私のやること全て批判してきます。
わたしが新しい仕事を始めようとしても
うまくいくわけない、とか言ってきます。

もう関わりたくなくて、母も少し距離置きたいと
いうくらい激しいです。
実家には月1〜2回くらい用事があって1時間くらいきます。
その間わたしはいつも家にいないようにしています。

どんな風に距離を置くか、悩んでいます。
皆さんならどうしますか?

コメント

deleted user

元からそんな方なんですか?
元からなら、縁切る覚悟でもう会わないですかね、、義実家に住んでいるストレスでおかしくなってるなら、また別ですが💦

私も姉が不妊の時に妊娠発覚して、すごく攻撃されたり嫌な思いたくさんしました💦それで生まれた子会わせもしなかったし、和解したのは3,4年後でしたよ!

されたことは嫌でしたが、元の優しい姿も知ってるので、水に流しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    よりひどくなってますね。笑
    でも元々少し変わってはいます。
    気分のムラがすごいというか、
    いい時はすごく楽しくていい子だけど
    悪い時はほんとにやばいです。

    新しい仕事が妹もしたいことだったみたいで嫉妬もあるんだと思います😔
    わたしは今妊娠しているのでその仕事をするしかないし、子供のことも今できる限りでやってるのに、全て批判してくるのでもう会いたくないです💦

    距離がいると思います。

    • 2月22日
はじめてのママリ

顔を合わせたりせず連絡は業務連絡くらいにします。
本気でもう無理になったら連絡取るときなどには敬語使ってさらに距離をとりますかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね。連絡はもう取らない予定です💦

    • 2月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それでいいと思います。
    家族だからと言ってストレス溜めてまで一緒にいる必要はないし。

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね。
    ただ、実家にこられたり仕事のこと口出されたりは今後もしそうです🥺
    もうそれがストレスです、、

    • 2月22日