※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

「ながやレディースクリニック」で出産一時金について教えてください。初めての出産で不安です。

山口の「ながやレディースクリニック」に通ってるかた通われたかた教えてください。
はじめての出産でよく分かりません💦
「出産一時金」についてしりたいのですが、簡単にどのようにしてるのか、したのか教えていただけますか。
よろしくお願いいたします。

コメント

姉妹のMAMA

ながやで出産しましたが、直接支払い制度を使うかどうかを出産前に聞かれました。
どのように支払いをするかによると思います。私は健保で直接支払いにしたので、特に何も無く、出産の時にながやで書類を書いただけだと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    資料や書き物などはクリニックでもらえました?

• 2月24日
  • 姉妹のMAMA

姉妹のMAMA

入院したときに、病院で貰ってそのまま書いた記憶があります✨
    入院するときは一応、保険証を持ってた方が良いです‼️

• 2月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます❗
    覚えておきます!

• 2月24日
あーちゃん

18日にながやで出産しました。
直接支払制度をご利用ですか?その場合は出産後に、受付の方がお部屋まで来てくださって、書類の記入をしますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まずはご出産おめでとうございます!
    まだそれすら決めてない状態です💦
    あーちゃんさんは直接支払制度ですか?

• 2月26日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます😊
    私は直接支払制度を利用しました。その時に保険証のコピーが必要になります!
    自分で支払う場合も、出産してからの手続きになるようです。どうされますか?と産み終わってから聞かれたので。

• 2月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    今日検診なのでちょっと聞いてみます。保険証のコピーいるんですね!忘れないようにします😣

• 2月26日
  • あーちゃん

あーちゃん

それがいいかもしれませんね!保険証持っていっておけば、コピーは病院でしてもらえます!
    コロナで色々と大変だとは思いますが、病院のスタッフさんもお医者さんも優しいのでしっかり頼って、お母さんの体調と赤ちゃんのことを第一に過ごされてくださいね❗️

• 2月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    私はあまり言いたいこと言えなくて、今は付き添いも出来ないので頼りになる彼がいないのが寂しいですが、気になることは聞いてみます!
    あーちゃんさんも出産後だとおもうので休めるときはゆっくりとお休みください!

• 2月26日