※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7.8ヶ月で保育園に入る場合、18時以降のスケジュールはどうなるか教えてください。買い物、お風呂、料理、食事、洗濯、寝るなど、離乳食や母乳・ミルクも含めて教えてください。

生後7.8ヶ月くらいで保育園に入る場合、

18時までにお迎え行った後のスケジュールって、どんな感じですか??🤔

買い物、お風呂、料理、食事、洗濯、寝る、など…
(離乳食?母乳、ミルク?)

想像がつかず…教えてください!

コメント

west

うちは5ヶ月から保育園に入り、求職活動が長引き、7ヶ月から働き始めました!

買い物はお迎えじゃない方(うちの場合は私)が帰りにしています。あとはコープなど宅配系を頼ってます!
夕食の料理はせずお弁当とかテイクアウトのもので済ませてます。時間が無くて💦本当は改善したいんですけどね。。
帰宅したら食事して20時までには子どもをお風呂に入れて、子どもは22時までには寝ます。
20時から22時の間には私のお風呂の時間です。正味25分くらい。

洗濯は夜やる時もあってそういう時はお風呂場で浴室乾燥で乾かします。私のお風呂を出終えて21時くらいからやってスピードモードで早く洗い終えて21:45くらいまでには干し終えます。

• west

west

あっ離乳食は、2回食の時は朝と保育園でやってました。3回食になると朝も夜もあげるので、仕事しながら離乳食作るのが大変になりました!

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的にありがとうございます😣✨
    やっぱりバタバタしてしまう感じですよね…💦
    離乳食大変そうですね…今まだおかゆしかしてなくて先に進むのが怖いくらいなのに😵
    大人のご飯もめちゃくちゃ心配ですが、やはり調理されてるものを頼るのが賢いですよね😣参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

18時帰宅→すぐ子供ご飯&ミルク
18時半→大人ごはん
19時半→洗濯物たたみ、お風呂
20時〜20時半→子供ミルク、就寝 
20時半〜私 次の日の夕飯準備、保育園の支度等
    夫 洗濯、風呂掃除
22時半頃→大人就寝

買い物は土日にまとめ買い&おうちコープでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりやすくありがとうございます!まずは子供のご飯からなんですね🤔✨
    てかミルク2回もあるんですね😭大変だ…
    やっぱり買い物はまとめ買いがいいですよね😢もともと買いだめをあまりしてこなかったので(先を見据えるのが苦手で💦)、生活スタイルも見直して行こうと思います😵!!

• 2月22日

買い物は出来るだけ休みの日にまとめて購入し
平日に行かなくて済むようにして
洗濯など家事はとりあえず子どもを寝かせてから済ます感じですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりまとめ買いが必須になりそうですね…🤔💦今まであまりしてこなかったので、変えて行こうと思います!
    ありがとうございます😭✨

• 2月22日