※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月で体重7kgちょっとしかない場合、母乳勧められるんですか?ミル…

1歳2ヶ月で体重7kgちょっとしかない場合、母乳勧められるんですか?
ミルク飲ませてあげて!とはならないもんなんですか?🤔

1歳2ヶ月で7kg台って相当小さいですよね?
それでも母乳あげ続けてって言われるのは普通ですか?

生後8ヶ月で10kgあるので、1歳2ヶ月で7kg台ってかなりビックリしました...

自分が経験したことないので、どうなんだろう?と疑問に思いました!

やっぱり母乳の方が栄養があるから、とりあえず体重増やすより栄養を...という意味で母乳上げ続けてるんですかね?🤔
1歳2ヶ月になっても母乳出ることがまずすごいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月でやっと8kgでした。
内容の経緯が分かりませんが、うちは3回食+寝る前に1回ミルク飲ませてました🍼

母乳外来で相談しながら1歳前に断乳+病院で栄養相談しながらミルクと離乳食って感じでしたが、母乳を勧められることはありませんでした。