※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
子育て・グッズ

お子さんが外に出たがらない理由について相談です。外より家遊びが好きで、外出時に大泣きすることが多いそうです。1日家にいたため、気分転換に散歩もできない状況がツライそうです。

お子さん 外に出たがらない、って子
おられますか?
外より家遊びが好きで イヤイヤするとか。


着替えさせて 外に出ようとすると
大泣きすることが多いです💧

1日家にいたから 出たかった。
気分転換に散歩もできないの、ツライ😓

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも散歩に行こうと私が着替え始めた時点で大泣きします💦
外に出るとスッと泣き止むんですが毎回玄関までは泣いてます……
なので10ヶ月ごろから1ヶ月ほどほぼ引きこもって過ごしてたのですが、歩けるようになったし、発達も促したいので最近は連れ出してます😂

  • まーこ

    まーこ

     何故なんでしょうね!?
    公園に行くと ハトを追いかけまわしたり、ブランコ エンドレスで乗りたがったりするのに。玄関から出るまでに私が限界きて 出かけるのやめましたが イライラ治らず。
     0歳の時より 今の方が
    嫌がるようになり、力もつよいし 抱っこはきついし、引きこもりはしんどいしと 悪循環です💧

    • 2月22日
はじめてのママリ

うちもつい最近までそうでしたよ😭
ずっと家って辛いですよね💦
うちと同じくらいの月齢ですね!

外いかーん。公園いかーん。
って言われてやっと外出てもギャン泣きで道路に寝転んでバタバタされて…😵

でも昨日と今日は珍しく
公園!遊具!と言ってちゃんと公園まで行って遊びました!
暖かくなったからなのか、気分なのか…
イヤイヤ期の始まりだからですかね❓
親としてはお家だと手詰まりですよね😭

  • まーこ

    まーこ

     自転車乗せてもギャン泣きで 泣き止まないから
    こちらもイライラして家に入りました。

    エネルギー有り余ってるはずなんですけどね。
     外が好きな子は 自分から靴を履きにいく、とか、玄関に座って待ってる、とか聞くのですが。。
     イヤイヤ期 はじまりかもしれませんね。
    そのタイミングはイヤだったとかで、ずっとグズグズしてる気がします。

     ごはんも泣いて食べないから終わりにしたら、ひとくち食パンを食べさせてみたら
    それ以降は 自分の白米や味噌汁も 食べたり、。。。

    何だったん⁉️と なります。

    • 2月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わーめちゃくちゃ一緒です!!

    外好きな子は自分で出たがるって言いますもんね!

    うちも着替えたくないとか食べたくないでギャン泣き😭
    かと思えばケロっと食べだしたり
    なんだったのってなります💦

    今日公園で会った同じ歳のママさん達も同じ事言ってたので
    多分イヤイヤ期ですね!

    成長の証と思えばそうなんでしょうが、こっちはまた始まったかーってイライラしちゃいますよね😭

    • 2月22日
  • まーこ

    まーこ

     月齢的なものなんですね!
      私が出たくないとき
    彼が出たいのかわかりませんが、私が出たい時は ことごとくタイミングが合いません💦
     
     成長して自己主張なのかとも思いつつ、急にギャン泣きして ずっと泣き続けられると 何なのよ⁉️とイライラして怒ってしまいます。

     

    • 2月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こっちのタイミングと合わない事多いですよね😨

    イライラもします💦
    本当大変ですよね😵
    それなのにずっと家の中で2人って余計ストレスですよね💦
    お疲れ様です😭
    お互い大変ですが、頑張りましょう💪

    • 2月22日
  • まーこ

    まーこ

     ありがとうございます😭
    今日は良い天気で寒くもなかったから 余計にすこしは外に出たかったんですが
    あわよくば デザートでも買おうかと計画してましたが
    そんなことは 息子からしたら 知らないよーって感じですよね💧
     ほんといろいろあるけどママにしてくれて感謝してるし、イヤイヤ期にめげずに頑張ります!
     がんばりましょうね😃!

    • 2月22日