※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

専業主婦の方への相談です。子供のイヤイヤ期で疲れている。可愛いけどイライラする時、どう発散していますか?

毎日つかれた…。専業主婦の方いらっしゃいますか?
今日は気温も上がるし、毎日おうちばかりで飽きると思ってイヤイヤの息子の着替えをし、車に乗せようとするとのけぞって乗らない。結局庭の砂利ポイポイしたり、住宅街の公園見つけたから、滑り台滑らせて、手にジュース持ったままのぼろうとするから危ないからと取り返すとギャン泣き、住宅街に泣き声響きわたる。
お昼寝はおんぶだけど抱っこひも腰に着けただけで察してギャン泣き抱っこさせまいと抵抗される。
少しほっといたら、私が眠くなっちゃって、あれ静かだなと思ったら、キッチンにある猫の餌、ぶちまけてお水に入れてふやかしていた(ベビーゲート閉め忘れた私が悪い)
やれ、冷蔵庫開けろやら、引き出し開けろやら、眠いくせに寝ようとしない。怒ったらぐずぐず大泣きしてすぐに寝ました。戸建てだけどまわりに迷惑かかってないかな。泣かない日なんてない‼️
可愛いいんです。すごく可愛いけど、いやんなっちゃうときイライラするときみなさんはどうして発散してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

専業主婦です!
今日もお疲れさまです😭
上手くいく日もあるけど、嫌なこと重なる日って辛いですよね…。
あんまりよくないとわかってますけど、イヤホンつけて爆音で音楽聴いたりしてます笑

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます。そうなんです😭最近泣かれるのがいやでいやで。早く落ち着いて欲しいです。

    • 2月22日
いちご みるく

お疲れ様です✨
専業主婦です😊
下の子のイヤイヤは「はいはーい、嫌なのねー」ってほっといてます😅

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます。
    泣き声がストレスすごくて私も叫びたくなって狂いそうになります(笑)はいはーいって無になるのがよさそうですね😰

    • 2月23日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    娘の泣き声は平気なんです✨
    泣き顔可愛いなぁと思って、泣かせちゃってます😅
    イヤイヤは1つ1つ対応してるとこっちが疲れちゃうので、泣いても喚いても気にせず淡々と対応してますー💨

    • 2月23日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね。うちの息子は声が大きくて泣くと喉焼けるんじゃないかってくらい叫ぶので私もカアッーって来ちゃって噴火しそうになります。😞なぜか他の子の泣き声はまったく平気なのに、むしろ可愛いと思うんですが😰

    • 2月23日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    男の子は声も大きいですからね😱
    さすがに上の子はイライラします!

    • 2月23日
 めろちゃん

あー、もう気持ちがわかりすぎて、本当に私たち毎日お疲れ様です!!
召使いかと思いますよね。私毎日イライラしちゃって自分が本当に嫌です笑
何したら満足なの?って感じです本当、、

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    めろちゃんさんもお疲れ様です。
    ありがとうございます。もう本当、うちの子あたまおかしいのかっておもっちゃって。母親失格です😭
    返事できないのに、イライラしながらなにがしたいの💢?ってきいちゃって😰
    自己嫌悪に陥ってます😰

    • 2月23日
  •  めろちゃん

    めろちゃん

    わかる😭‼️‼️わかりすぎます!私も頭おかしいのかって思っちゃうし、何がしたいの!もよくピークの時言っちゃいます🙄後で冷静になって、頭おかしいの自分だろって自分に突っ込みます😭笑
    うちの息子とミニミニさんの息子さんタイプが同じ気がします笑めっちゃ親近感湧きます😍私も専業主婦で、毎日散歩を息子のためにさせるのですが、あっち行きたい、こっち行きたい、とかすごいし、抱っこも嫌がるし、犬の餌入れの水もよくやってました😅もうひどい時、私が息子からめっちゃ逃げ回ってます笑
    もう追っかけてこないでよ😭‼️って言いながら!
    ほんっとどっか逃げたくなりますよね😳🙄

    • 2月23日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    自分だけじゃなく同じ思いしているめろちゃんさんも頑張ってるって思うだけで救われます😭
    多分同じタイプの息子たちですね😂うちも散歩はまっすぐ行けないし、あっち行ったりこっち行ったり、疲れるから本当は外出たくないけど、家の中も限界で😭
    早く落ち着いて欲しい😰

    • 2月23日