※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三兄弟まま
お仕事

4月から次男を保育園に入れて働こうと思っています。就活(パート)のタイミングが悩みで、即戦力になれるか心配。5年ぶりの就活でタイミングや面接の進め方が不安です。

4月から次男を保育園に入れて(内定済み)
働こうと思ってます。

そこで就活(パート)をするタイミングを
悩んでるんですが
1箇所気になる所がありますが
最初は鳴らしで働けても
4月中旬からだろうし
早すぎても即戦力にならないと拒否られるかなー?と
どうなんだろう〜?と
モヤモヤしています。


約5年ぶりの就活…
もうどうやって仕事してたとか
忘れちゃった…

4月入所の求職ママさんは
どのタイミングで探そうと思ってますか??

それとももう面接に行き始めてますか??

コメント

deleted user

全く同じ状況で、先日ハロワ経由で履歴書を送りました!

ハロワで紹介をもらう時に、保育所の関係で働き始めるのは4月以降という旨を伝えてもらってから進めました。

今は面接の時に子どもをどうしようかなあと悩んでます😂
中々就活難しいですよね💦

  • 三兄弟まま

    三兄弟まま


    ハロワですね!!

    私も面接等の時に子供を
    悩みます( ; _ ; )

    • 2月22日
ママリ

私も下の子が4月入園です。4月入園は、上の子が通ってる認可外保育園なので産前から決まっていました。

4月に慣らし保育をして5月から働きたいと思ってますが、年末にハローワークで見つけた求人が気になったので、12月中に履歴書を送り、1月中旬に面接、パート内定しました。
履歴書に5月から働きたい旨を記載し、面接でも、その前の電話でも、すぐには働けないことを伝えていたので落ちるかなーと思ってましたが、内定しましたよー(*^^*)

気になるところがあるなら問い合せてみたらどうでしょうか?(*^^*)

  • ママリ

    ママリ

    私も上の方と同様で、ハローワークで紹介を貰う時に5月からと伝えて貰いました!
    面接の日だけその認可外保育園の1時保育を利用しました(*^^*)

    • 2月22日
  • 三兄弟まま

    三兄弟まま

    12月中ですか!!

    早いですね😂

    私もボチボチ、
    ハロワに行ってみようかな〜!

    • 2月22日
naaco

私も、5年ぶりに社会復帰します😊❗️4月から仕事スタートで、もう内定もらってます(^^)パートです。

  • 三兄弟まま

    三兄弟まま


    5年ぶりの社会復帰
    ドキドキですよね😫

    私もボチボチ探そうと思います!

    ありがとうございます!

    • 2月22日